お久し振りです。3週間振りの練習です。 
小学校の入学式準備での体育館使用制限。
また仕事の都合で少し期間が空いてしまいました。 

そんな中、メチャクチャ嬉しい出来事が・・・

今日は3名の体験希望の方の参加がありました
 /(≧▽≦)/  ウレシ〜〜〜
是非、体を動かす事を楽しんで帰って欲しいと
思います。


まん防は解除されてますが、引き続き感染症予防
は継続です。 検温も継続です。

開始の時間でも、体育館には外の光が入ってきて
ますね。 本当に日の入りが遅くなりました

ウォーミングアップはいつもの様にラダー
トレーニングです。

後ろ下がり系も上手くなって来ましたねww

体験に来てくれた子達は、ステップの説明から。
最年長のRUI先輩が付きっきりで教えてくれました。
ラダーはした事があったようですが、体験の子達の
ステップの理解度と、出来ていた事にびっくりです。
(≧∇≦)b いいねw


このあとは、経験者組とビキナー組とに分かれて
別項目の練習へ

ボールタッチ練習風景

ダブルタッチ、その派生と、チームのマスト項目
です。


ビギナー組も同じく、ダブルタッチやドリブル練習
など実施。


このあと、シュート練習を行ったり、フットサル
だけで無く、楽しみながら体を動かす事を目的と
して色々なメニューを一緒に行いました。


経験者組の小学生パス練習風景

今日は時間ズレでどんどんメンバーが集まって来て、
久々の3チーム分けでのゲーム実施。
沢山集まってくれるとやっぱり嬉しいですねww

このあとはたっぷり70分程フットサルを堪能。

私自身がビギナー組の皆さんと別メニューでの
練習をしていたので、経験者組はKAICHI君に
仕切りをお任せさせて貰いました。
本当、中学生組のみんなの成長と、任せておける
安心感。 メッチャ助かってます。





最後は皆んなで分担して、ビブス集めや床モップ、
消毒作業、ゴール解体などしてもらいました。

人数いると流石に早いですね。

体験に来てくれてたいた子供達楽しめていたかな~?
これから一緒に楽しめるといいのになぁ〜

では、また来週、皆んなで良い汗流しましょう。


【STREET ONE】
☆毎週水曜日☆18:30〜20:30☆
      宮山台小学校体育館にて
      フットサル練習を行ってます。

   (対象学年は小学3年生〜6年生)

⚽体験・入会受付中⚽
   ご興味のある方はホームページ内
 【連絡先】までお問い合わせください。

STREET ONE大阪・泉北ニュータウン・堺市南区宮山台・少年サッカー・フットサルリンクSTREET ONE