[ibis paint]で左手デバイスを使う方法(割と簡単) | 暇太郎のブログ

暇太郎のブログ

三日坊主系ブログです(謎)
どうでもいい事しか投稿しませんが読んでいただけると嬉しいです。
⬇Twitter
https://twitter.com/saboyhima?t=2qWjYO07lTSLH091CLTI3A&s=09

(PC版サイトにする事で2010年頃のPSP改造ブログっぽいスタイルになります)

※全て自己責任でお願いします。


おい.....なぁ、





何してんだよ受験生??





と、いう事で、今回は




アイビスペイントで左手デバイスを使う方法!!



です。




と、いうのも、検索をしても全く出てこなかったので、




先人の知恵の

先人になる!



といった高校生の夢詰まったページです。

いやほんと何してんの







必要なもの


  • Ibis paint(無料版でおけ)
  • Ibis paintの入ったスマホ
  • 左手デバイス
  • キーマッパー(キー設定するやつ)



Ibis paintはplayストアからDLしてね♪
(APKとか使うなよ?)





スマホ、一応俺の動作環境はAndroid12です。
IOSは知らん





左手デバイスですが、基本的には適当なテンキーを使います。
コントローラーとかもありますが、やった事無いのでわかんないです。





キーマッパーは後で










さぁやるぞ!

と、いうことで、まずはibis paintをインストールしてくださいね!

あ、ちなみにアフィリエイトではないです
(やり方分からん)





次!






左手デバイスを調達してください!!!!
まあ、コントローラーとか普通のキーボードとかでも可能だと思いますが(未確認)、左手の意味よ...





俺  は  こ  ん  な  も  の  を  買  っ  た  ぜ

Can do
USBテンキーボード
330円(税込)










まぁ何でもいいんだよ...


注意として、
スマホ接続用の変換アダプタが必要です。



フルサイズのUSB-Aメス
Type-Cオス



ってやつ






ガジェオタなら持ってるよなぁ!??
※ちなみにダイソーで売ってます





さぁここでネタばらし



Ibis paintには、知っての通り
キー設定が無いです。




「いや何だったんだよこのページ」
と思った皆さん、
突然ですが

チートって知ってます?


ゲーム界隈では、ハードウェアチート(多分)と言い、スマホのタッチをキーボードやコントローラーに割り当てることが出来ます。





つ  ま  り




Ibisの下のツールら辺にタッチを設定すればいいじゃん

参考資料






そういう事です。






という事で、うp主が40分くらいそのキー割り当てできるアプリを探していたら、


こ ん な も の を
み つ け た

 




編集だるくなったから次回!


多分ここら辺に続きのページのリンクを作るはず⬇








と、いうことで


'-'<また見てね