ナニワ友あれグランプリ | ストリートジャムのブログ

ストリートジャムのブログ

今は無きストリートジャムの元ドライバーのブログです。

今日、予告していた通りにタムタム神戸さんの
レースにて行われた「環状競技車両クラス(FFクラス)」
に参戦してまいりました。

まぁ、大盛況で結構な人数が参加しておりました~。




僕は久々に引っ張り出した環状マシン。




久々過ぎて、危うくレギュ違反を犯すところでした・・・。

21.5の場合はリポですが17.5はリフェらしく、
僕のは17.5が付いていてリポで行こうとしてました。

車検時に指摘されて気付いたのですが、
危ないところでした・・・。


で、レギュに合わせて走りましたが、予選1回目の時点で
Bメイン確定タイム・・・って言うか下から2番目くらいです。

ハッキリ言って舐めてました・・・僕。
まぁ~、ぱぁーと適当に行って、パッと走って、
サラっと勝てば良いでしょう(*^_^*)と思っていたら、
ほぼ最下位タイム・・・。

顔面蒼白でいると番長さんが、タイヤやろタイヤ~と
教えてくれました。僕のはMST国際サーキットのままの、
Cタイヤですが、全く無理みたいで、急遽タイヤを買いました・・・。
「まさかタイヤを用意するとは・・・」と思いましたが。

で、タイヤを変えて走ると、全く別物で、ようやくAメインタイム。
しかし、それでも5番手タイムで6人切りなのでギリギリ・・・。

決勝は番長さんと、もう一人のEK9の環状仕様の人と、
3人でバトって誰かがコケたら待って・・・ってしてたので、
順位は不明ですが、下の方でしょう・・・。

いやはや、予想外にハイレベルでビビりましたが、
一番ビビったのがドリフターの人たちの速さ&上手さ。

僕はかねてから、ある一定レベル以上のドリフターの
人たちがグリップをすると、すぐ速くなる理論を持ってましたが、
予想を遥かに超える上手さでビビりました(*^_^*)

ドリフトとグリップを交互にやるのは、とても良いと思います♪