2024.4.19 大邱旅3日目⑩荷物が重いので、また、宿に戻る | ~韓国旅行記&いろいろっ!~

~韓国旅行記&いろいろっ!~

ブログの説明を入力します。

バスに乗れるようになってから、行動範囲が広がりました。


私がバスに乗るときは、カカオマップを使っています。


出発地と到着地を入れて、検索すると、
車、バス、徒歩、自転車 の4種類の絵ががでてくるので、バスを選びます。


バスマークは、公共交通機関なので、地下鉄やモノレールなどの行き方も、でてきます。

1番上のバスを選ぶと

バス停、バスの番号が出てくるので、バス停まで行って、そのバスが来るのを待ちます。



途中、停まるバス停も出るので、韓国語が読めれば、大丈夫です🙋

地図も出るので、バス停までの行き方、降りてから目的地までの行き方も分かります。

そのまま一番下までスクロールすると、カカオタクシーのマークが出てきます。
カカオタクシーマーク(T)を押すと、カカオタクシーのアプリに連動し、タクシーを呼ぶことができるんです。

バスが来ない!どーしよう?の時は、カカオタクシーで、目的地に行っています。

カカオマップ&カカオタクシー愛用者です🗺️🚕

今回の宿は、繁華街から離れているので、どこに行くにも時間がかかりましたが、バス停が近かったので、バスに乗って、いろんなところへ行けて、便利でした✨