2024.3.22 3月大邱3日目⑤考えてみたら、韓国で初めて食べたケジャン | ~韓国旅行記&いろいろっ!~

~韓国旅行記&いろいろっ!~

ブログの説明を入力します。

あやちゃんと合流して、ケジャンを食べにやってきました。

ウェルカムボードが用意されてました☺️


カンジャンケジャン定食を食べようと思ったら、国内産じゃないから、こっちを食べた方がいい。と、高い方を勧められる私たち。

 一つずつ頼んでも良いということだったので、3種類の定食を頼むことに。
◯알배기정식 アルベギ定食29000₩ 
(カンジャンにしました)
◯양념게장정식  ヤンニョムケジャン定食13000₩

◯어리글젓 정식  牡蠣の塩辛定食13000₩



ケジャンはもちろん、ピンク色したご飯や蟹入りテンジャンチゲも美味しい〜😋 


右上にあるのが、牡蠣の塩辛↓


甲羅にご飯を投入して、混ぜて食べたら、マシッソヨ〜😋😋


🦀堪能しました🧡

 しかし、このケジャンが後の私に大きな影響を与えるのでした、、、🤣😓 

서해게장집 ソヘケジャンチッ
 (住所)
大邱 寿城区 ポモ洞
 대구 수성구 범어동 560-3 
 ☏ 0507-1415-6891 
 営業時間 月曜日休み 
10:30~21:00( ブレイクタイム15:00~17:00) 



 2号線 ポモ駅 2番出口から徒歩1分