今年も五味子の季節がやってきました~!その① | ~韓国旅行記&いろいろっ!~

~韓国旅行記&いろいろっ!~

ブログの説明を入力します。

聞慶からの五味子の砂糖漬け。

2018年から購入し始め、4年目になります。

五味子の砂糖漬け 


チュソク前後に毎年届く気がします照れ

ビニール袋、緩衝材、厳重にくるまれています。

見慣れた、この箱!!おねがい

中身を出そうと思ったら、なんかベタつく。。抜けないので、箱を切ると、漏れてました笑い泣き

フタを開けると、パンパンに膨らんでいましたガーン
ビニールを取ると、プシューといい音が。

ここ数日暑かったので、発酵がすすんでしまったのでしょうか??
この赤いオミジャを見ると、元気が出ます✨


横にされちゃったのかなぁ?
砂糖がやたら上に来てます。

もう一度上から撮影🤳

9/13収穫

これから100日発酵させると、オミジャエキスが完成します🎵 

楽しみですラブ