20230708 米水津 シマノジャパンカップグレ | 1から10まで釣り!!

1から10まで釣り!!

磯釣りをメインに、釣りを楽しみに生きています。
新たな釣法である魚に優しい養殖釣りというジャンルを開拓しております泣

翌日にM-1CUP北浦を控えて、前日の土曜日にシマノジャパンカップグレに参加してきました。




米水津B会場で恒例の兄弟揃っての参加です。


普段と違うのは、翌日も大会のため車中泊の準備をして出発です。


ネットの力を借りながら作ったのはコチラ!


イレクターパイプベッドです!

自分なりに色々と工夫して作りました。実際に寝てみてもキャンピングカーには敵いませんか、ぼちぼち良かったです。





早めに出発して、撒き餌を作りました。

写真撮り忘れです。


撒き餌は、

生オキアミ3角

グレナビ2袋

プレミアムレッドグレ1袋


をまじぇまじぇ。。。

特有の甘い香りに包まれながら、蒸し暑い中に集まってきた黒い小さな虫も混ぜます。


エサは、

スーパーハードMサイズ!



すぐに混ぜ込み会場に移動します。



到着が早過ぎたのですが、遠方の方は何台か到着していました。


時折、風が強く吹き車が揺れていましたが、気にせず寝ることに集中!


ぐっすり眠れました。



受付時間になり、



競技説明。



ここからは携帯の使用禁止のため、お言葉で。



上がった磯は、白子島の北側地寄りの無名磯。。。




試合終了の香りプンプンです。。



一緒に上がった方は、なんと!





大津友和選手でした。


バリバリのトーナメンターで憧れの1人です。


ドキドキしながらもお話すると気さくに答えていただきました。



選んだ釣竿は、向かって左側。

少しでも潮が入っている方がいいと考え選びました。



しかし、アタリどころではなく、うねりが大きく長い波長でしたが、段々と危機感迫る勢いになり、選んだ釣座では釣りができない程になりました。



大津選手も見事に潮を被りながらも釣りを続けていました。




そのまま、前半終了。




このタイミングで有漁丸が見回りに来て、危険なための瀬変わり。


ドクロの高場へ。。。




後半は、大津選手に優先権があり釣座を選んでもらいます。



私は向かって左側に入りました。



ここでもうねりと潮かぶり、強風に耐えながらの釣りです。




PEに変えたり、ウキを深く入れたり、潮に流したりと色々とやってみますが、反応は今ひとつ。





大津選手は、隣で沈み瀬を狙いながらあっという間にリミット5匹を揃えていました。





落ちついて、いつもの釣りに戻して遠投すると、!!!






グーーーレーーー!!




30ちょっと!



嬉しい1匹でした!


この後も続くと思っただけで、釣り終了。。。



結果は検量1匹の857g!


数が出なくて残念な結果となりました。



大津選手は、B大会でも入賞していました!

間近で釣技を見られて幸せでした。



翌日のM-1CUP北浦は天候不良のため中止!

2日連続の釣りは無くなったので、ゆっくり帰りました。




また来年、挑戦できたら挑戦します。