【NBAどっと混む】師範Twitterの記録☆序章 | vinkoのブログ

【NBAどっと混む】師範Twitterの記録☆序章

かつて【NBAどっと混む】というNBAファン・サイトが存在していました。 

作成・運営していたのは、ハンドルネーム「師範」という男性。 

 

まだSNSの存在が無くて、一日のアクセス数10万などと言う、

とてつもなく楽しいNBAファンの集まるホームページでした。 

http://web.archive.org/web/20000925074013/http://www.hi-ho.ne.jp/shihan/ 

 

今でもアーカイブから掲示板などが少し読めるようで嬉しくて懐かしい。 

http://web.archive.org/web/20000925074013/http://www.hi-ho.ne.jp/shihan/ 

 

当時はネット上を「オン」、ネット外で実際に逢う事を「オフ会」と呼んでいて、 

師範ならではの楽しい企画「虎の穴」というオフ会リポートも一部見られます。 

http://web.archive.org/web/20001015180632/http://www.hi-ho.ne.jp/shihan/tora/offmtg/off.htm 

 

その師範が再度Twitterを始めたのですが、NBAだけでなく

バスケットボール全般の宝庫にも関わらず突然に辞めてしまい、

過去ログも削除するという「焼き畑農業」なのが玉にキズ。 

以前Twitterや、このアメブロも記録用に書いていましたが、

やはり焼き払われました。 

 

師範自身のTwitterプロフィールにも、「NBA観戦47シーズンとなりました。 

昨年孫も誕生したので、本当にお爺さんです。

背景画像は三浦半島小網代の森です。 

突然Twitterは辞めたりするので、フォローしないほうが良いと思います。」

と書かれてます。 

https://twitter.com/shihan2018 

 

そんなこんなで次に焼き畑農業になった時の為に、

今後はココに記録しておきたいと思います。