うぽつです( ᐛ )



アオリイカのシーズンが来たという事で、去年と合わせて3回目となるカヤックエギングへ独立国となった江田島市へ向かいます🚗³₃


朝まづめには間に合わなかったけど雰囲気は⭕️



ちょいちょい探りながら進みます🚢💨



1人乗りの小さなカヤックなので大きい波を受けると簡単にひっくり返ります。

なので他の船が立てた波に艇を垂直に向けて受けないといけないんだけど、この場所は漁船、フェリー、タグボートと船の横行(全速力)が多くて釣りに集中出来ない(꒪꒫꒪ )



そんな中で何か面白そうな場所発見!

カヤックならでわという事で上陸。



天然のトンネルがたくさんです!



トンネルの向こうには似島!


…が見えるだけでした(´▽`;) '`'`



カヤックに戻りもう少し進もうと岬を越えようとした時、前から護衛艦が((;゚Д゚))



写真を撮ってUターンして待ち伏せしました。


ぬん!と出てきた!



ヵ…カッコイイ( ✧Д✧) 


カヤックは水面に近いの少し下から見上げる感じで大迫力でした!



調べてみると護衛艦はたかぜだったようです。



いや〜いい物見たな〜♪と思って岬を越えたら、敵艦見ユ!(敵ではないw)



あれは!カガカガカガ!

護衛艦かがさんだぁ〜(人´∀`*)



この前今治までいずもを見に行ったばかりなのに今度はかがさんまで近くで見れるとは何という幸運(゜▽゜)


写真では分かりにくいけど100mも離れてません。魚雷を撃てば必中の距離です!



かがさんはいずもより甲板が長くしゃくれてるのですぐに分かりました。


帰ってからかがさんの位置を確認すると九州まで行ってました。

呉から出航したところに偶然鉢合わせしたようでした( 'ω')و ̑nice



この強烈なサプライズでほぼ満たされてしまい、ぶっちゃけ釣りはどーでもよくなってました笑


とはいえカヤックエギングはまた釣りやすい場所を厳選して挑みたいと思います。




関係ないけど帰りに意地悪なジェットスキー?の波を受けて少し浸水💦


カヤックなどには浸水した時に使うビルジポンプという排水用器具あるのですが、初めて使ったので動画撮ってみました。(何も面白くないw)


⚠️音量注意⚠️


気持ちいい排水でした(*´艸`)ププ


おしまい。