⚠️注意⚠️
ゆるキャンのネタバレを含みます
ご注意ください。

m(_ _)m





















うぽつです(´・Д・)」



今日アマプラでゆるキャン3期の最新話を見て少しテンション上がったので書きました。



話の中では「うそやで〜」でお馴染みのイヌ子ちやんが親戚からロードバイクを譲り受けて初乗りするまでのクダリがあるんですが、その演出がとても良かったのです(ㅅ´꒳` )



いつもはおっとりのイヌ子ちゃんがロードバイクで駆け出します。


最初はいつもの自転車とロードバイクとの違いに戸惑う感じが共感できます(^^)




暫く走り、みのぶまんじゅうを食べて休憩。


運動後の後の甘い物と表現が上手(´∀`)



個人的にはこのシーンが好きで、自分の自転車眺めながら「戻ろうかな?それとももう少し行ってみようかな?」って不安と好奇心が入り交じる感じ…ありますよね(^^)


イヌ子ちゃんは前乗りしてソロキャンしてるアキちゃんの所まで行ってまえ!でした。


こーゆー決断が成長に繋がると思います(^^)



結局、初乗りで約30kmを走ってアキちゃんの所まで来てしまうイヌ子ちゃん‪( ᷇𖥦 ᷆ ;)‬凄い



とまあ結局何でテンションが上がったかというと、共感出来る事があったというのもありますが、ゆるキャンを見て何だかロードバイクに対する敷居が下がった様な気がしました。



弱虫ペダルやろんぐらいだぁす!(くらいしか知らないw)だとタイトな服装にバリッとグラサン決めてレース!ロングライド!みたいな感じで興味無い人からすると少し取っ付き難いイメージがあると思うんですが、そこはゆるキャン!演出はちゃんとゆるいです( ᐛ )


そして弱ペダより説明も分かりやすい。


ロードバイクの売り行きが下降気味な昨今、カッコイイ!速い!だけじゃなくこーゆーピーアールもありなのではないでしょうかね(・∀・)



コメントでも「ロードバイク欲しくなるわー!」とか見かけたし、少なくとも僕はこの11話を見てロードバイクに乗りたくまりました。



気になる人はアマプラでゆるキャン3期の11話を是非見てみてください。


勢い任せのブログでさーせん( ˊᵕˋ ;)




因みにイヌ子ちゃんのロードバイクは


シルエットで何となく分かるTREK感


パッと見でチェックポイントか!?と思ったけど長いヘッドチューブからみるににドマーネっぽいですね(^^)



おしまい。