うぽつです(・∀・)



前回の続き。



って事で、とりあえずダブルレバーを取り付けてみた!渋い(^ω^)



んでTRPブレーキレバーの取り付け!

位置の調整に時間かかったけど気になれば後でまた調整します∠( ̄^ ̄)



初めてブレーキケーブルとシフトケーブルを通しました!

頭では分かってたけど自転車ってほんとアナログだな〜と感じます(・∀・)楽すぃ



今回のトラブル!

アラヤ特有のサブシートチューブの機構が特殊でダブルレバーに付属していたケーブルだと長さが足りない( ゚∀゚;)タラー


Amazonで買えば明日には届くけど待ちきれないんで自転車屋まで買いに行きました🚗💨💨


ここまでテンション上がった状態でのお預けは無理でした(ノ∀`笑)



んで、後輩くんから借りたワイヤーグリス!

「全然減りませんから^^;」って聞いてたけど本当に少ししか使わなく、蓋の裏に付いてるやつだけ足りましたw


ディスクブレーキも機械式なので結構スムーズに終わり、ディレーラー調整はほぼ調整無しでいけました( 'ω')و ̑


しばらく走ったら初期伸びの調整します。




後はバーテープを巻いてサドルとタイヤを交換すれば完成です!!

タイヤはもちろんサイドスキンにしましたよ✌️



ビフォーアフターの写真を交互に。












と、いい感じにイメチェン出来ました(^ω^)



例えるなら東京喰種の金木君の1期と2期!



くらいのイメチェンをしたと思います。




にしても初めてここまで自分でカスタムしましたが手間をかけた分なんか愛着が湧きました(´∀`)


そしてSTIレバーからダブルレバーに出来たという事は今ならその逆のカスタムも出来るというスキルも身についた?って事ですね( ゚∀゚;)シランケド



すぐに動作チェックしたかったけど今日は昼過ぎから雨が降って路面が濡れてたんで試乗は後日にしました。



またレビューを書くかも(^ω^)


おしまい。