うぽつです(´・Д・)」

6月2日(日)

久々のキャンプツーリングへ朝7時に出発🚴💨

道中にもキャンプ場があるけど無人。

因みに今回は4発パニア装備です( 'ω')و ̑

久井町を抜けて段々と山の中へ入っていきます🚴💨

こーゆー標識☝️を見ると「5連ヘアピンの3つ目で行く!」とか頭に浮かんでしまう(*´艸`)ププ

何気に県道の標識好きッス(・∀・)

車ではまず行きたくないけど自転車だとグイグイ行けてしまう不思議(笑

とか言いながらキャンプ場を前に地獄のヒルクライム🚴💦💦

約15キロの荷物を載せてのヒルクライムだけどアドベンチャーバイクのチェッ君🚲F30-R34ファイナルギア0.88が火を吹きました❗️

目的地「サン・ステージ羽高湖」到着✌️

が、受付け時間がまだなので近くのレストラン「里出しレストラン 村の灯」へ。

僕にしては珍しく予定通り11:10とオープンアタック成功❗️

この一日限定12食のランチを狙ってきたんだけど、この日は予約分で埋まってるらすぃ〜…

とか何とか言いながらも融通をきかせてくれました嬉しいけどちょっと申し訳ないな(¯∇¯;)

そしてバカみたいに美味い( ;∀;)マジ感謝ッス

この為にまた来たい❗️今度はしっかり予約してきます∠( ̄^ ̄)

大満足のランチ後にキャンプ場イン❗️

ただ日曜日〜月曜日と人の少なそうな日を狙って来たのに宿泊が12組え(꒪꒫꒪ )

しかもデイキャンプ組も結構残ってて場所の確保は少し難しい状況。

本来はトイレや炊事場近くが良かったけど人が多いなら話は別❗️

トイレ炊事場もなく誰も来ないだろう場所にしたった(・∀・)トイレは自転車で行くわ!

サイクリングモードからキャンプモードに切り替えてテント設営完了⛺️

今回はテンマクデザインのパンダライト🐼

このテントは自転車をテント内に収納出来るのです❗️これで夜露の心配もなくセキュリティ的にも安心なのです(ㅅ´꒳` )

前に行ってたぬこ氏のブログにもあったけどトイレはめっちゃキレイです‪🚽✨️

ココはキャンプ場の他にスポーツ施設もあって管理棟にはシャワーもあります。

1分10円と優しい値段設定(^ω^)

シャワーの水圧も少し痛いくらい強力でとても僕好みでした❗️

自宅のシャワーもこの位にして欲しいな…

お酒は全く飲めない僕ですがキャンプの時には1本飲むという謎ルールがありまして(笑)シャワーでさっぱりしたところで頂きました。

その勢いで晩御飯の鍋も食べましたΨ( 'ч' ☆)

もちろん手抜きでプチッと鍋です。

その後は風が強くなってきたんでKindleで風が落ちるのを待ちましたが強くなる一方(꒪꒫꒪ )

メインイベントの焚き火は諦めました昇天

翌朝は初めてのフレンチトーストに挑戦❗️

ってところでバター忘れた事に気付いたw

それでもそれなりに出来るもんですわ(´▽`;) '`'`

薄味だけど美味かった(笑

食後はダラダラと撤収作業を始めて、締めに湖を一周して終了(*¯꒳¯*)

ぬこ氏のブログにもあったように設備、ロケーションはとても良かったです(^^)v

ただ施設内にお店などは無くて、最寄りの自販機ですら3キロくらい離れてます(^_^;)

あと利用料金が550円から2200円になっておりま〜すヽ(°∀。)ノ

帰りは世羅方面からレトロな商店街を眺めながらダラダラ帰りました。

帰り道で気になったのが世羅の田んぼはスゲー真っ直ぐ田植えされてる(・∀・)

僕が田舎の農家育ちだから気になっただけなのか分からないけど、東広島に比べて田んぼの面積も広いのに明らかにレベル高いです❗️

これは稲刈りも捗りますわ(ง ˙˘˙ )ว

凄くどーでもいいですね( 'ω')و ̑グッ

とゆー事で長々とお疲れ様でした。