うぽつです(´‘▽‘`)




少し前から後輩君が道の駅カード収集を始めてて、僕の行きたい場所近くのカード収集に同行させてもらいました🚴🚴‍♂️💨



久しぶりに来ました神石高原町。

いや〜相変わらず何も無い(´▽`;) '`'`



ココは少し有名な帝釈峡の神龍湖のやつ。やつw



道の駅 遊YOUさろん東城にあった「大判焼きりんごカスタードクリーム」はでっかいりんごの果肉が入ってて激ウマでした(・∀・)



少し走るとすぐに岡山県にはいります。



途中「二本松の国境」という意味深な看板に釣られて寄り道🚴‍♂️🚴


ちょっと不気味で別世界に通じてそうな雰囲気でした。




どうやら後輩君は中国地方全ての道の駅カードコンプリートを目指してるらしくて、この日も岡山の道の駅へ🚴‍♂️🚴💨



JAFのスタンプラリーまでやってる〜( •´∀•` )

僕以上のものを求めてるようけど、その道は修羅の道だぞ( ◜ᴗ◝ )ぜひ頑張って欲しい!



そこからは僕の行きたい場所へ向かいますが、また魅力的な誘惑がありました!



でかー(´▽`)!



ライダーさんが見切れてますが10秒の動画です。

眺めながらゆっくりコーヒー飲みたいな…




立派なケヤキもありロケーション抜群‼️

そして水車という事もあって涼しげです(´∀`)



オートバイライダーさんが増えてきたので移動!

次の目的地へ移動🚴🚴‍♂️💨


と思いきや途中の水分補給場所がたまたま「吹屋ふるさと村」とかいう観光地。



中を突っ切ってもルートに問題ないのでゆっくり通過🐢🚴‍♂️🚴💨


JAPAN RED発祥の地❗️どうやら赤瓦やベンガラ焼きの発祥の地らしく、街並みは赤いです。

☝️郵便局とかなんかカワイイ!



大きなサドルバッグのある後輩君は「お土産買いたいかも…」とか言いだしたしりて笑



僕も一緒に覗いてみたところ備前焼のマグカップに一目惚れ♡


大好きなコーヒーが一段と美味しくなりました♡



その後も少しウロウロして、ようやく次の目的地へ向かいます🚴‍♂️🚴💨


僕の行きたかった場所、岩のトンネル「羽山第2トンネル」❗️


でっかい岩のトンネルでしっかり写真を撮りたかったけどひっきりなしにオートバイや観光客が来るので諦めて退散。


もっときさ引きで写真撮りたかったッス( ;꒳​; )



そーいや、なんかロッククライミングしてる人も居ての所まで行ってたな笑

見上げてみるとベグ?みたいなのがいっぱい刺さってました。



最後の道の駅は残念ながら閉店時間に間に合わず道の駅カードは回収ならず…


間違いなく寄り道しすぎたのが原因(^ω^)



今回は岡山で未知の領域だったので保険として輪行袋を持参してたんですが大正解❗️


お店や自販機と補給場所がなくて2人共ボロボロでした( ;∀;)



岡山の山岳地帯は急なアップダウンの繰り返しで、インターバルトレーニングかwとツッコミたくなるキツさでした(´▽`;) '`'`


とはいえ初めての場所を走るワクワク感はやっぱりいいもので魅力的な誘惑もありお土産もありでとても有意義なツーリングでした。



ブルベは頑張って完走するけどプライベートは余裕の輪行なのでした(^^)v



おしまい。