うぽつです(´∀`)



少し前にブルベ用という訳ではないけど小型電動ポンプを買ってみました。

お試しという事でアリエクで三千円くらいのやつ。


同好会メンバーやブルベでもパンクした人を見かけて何度か使用しましたがしっかりと機能します。


僕自身がまだ使ってないのが良いのか悪いのかは微妙なとこですが泣き笑い借してあげると感謝されるのでコチラも嬉しいですね(・∀・)




あとパンク関係で出くわした出来事。


新品チューブの初期不良\_(・ω・`)


携帯していた予備チューブが不良品でバルブ周りからエアー漏れしてました。



これに関してはロードバイクに乗り出した初め頃に自転車同好会メンバーから教えられた事があって「新品チューブ買ったら空気入れて1日置いとけ❗️」というもので不良品の場合は朝起きたらしぼんでるみたい。

使う前に不良品かを確認しとこうって事で僕も毎回やってます∠( ̄^ ̄)




それと携帯ポンプが原因と確定した訳ではないけどパナレーサーの携帯ポンプを使って手こずりバルブを痛めてしまってエアー漏れするやつ。


コレは僕も携帯してるポンプで使ったことある人は分かると思うけどバルブが注入口の結構奥まで入っていくんですよね。


前にどこかのブログでも、真っ直ぐに取り付ける様に気をつけろ!って見た記憶があります。


使ってる人をたくさん見かけますがご使用の際はご注意を(´・Д・)」


おしまい。