うぽつです(´・Д・)」



今週末は初めての400kmブルベ!

今のところ天気は☀️気温も高い予報です👍



そんで今回のブルベでは『あまり止まらない!』

を目標にしようと思っております。


というのも今まで殆どがソロライドだったこともありまったり長時間休憩する癖があるんですが、制限時間のあるブルベでは休憩を最低限にしていかないと僕のゆっくりペースでは時間が掛かりすぎるのです。



そこで自転車に跨ったまま補給できるフロントバッグを導入することにしました( 'ω')و ̑



そして予選を勝ち残ったのが3つ。


モンベル  フロントバッグ

【非防水・硬い・¥6000】


R250  ドラム型フロントバッグ
【防水・柔い・¥4000】



アデプト  バードラムDLX

【防水・硬い・¥4300】



アデプトにしました。

ちなみに重さはどれもさほど変わりません。


防水や形が潰れないのも良いんですが、メインの開け口がチャックとマジックテープになっててマジックテープを多様すれば開け閉めがとても楽です。


モンベルのフロントバッグが認知度も高く人気みたいですが僕はデザインや感触的にどうにも手が出なかったんですよね〜。


このアデプトはネットでも「隠れた名品!?」みたいに書いてる人いましたが僕もそう思います(´∀`)


サドルバッグ5Lとフロントバッグ4Lでたっぷり。


ちなみに600kmブルベもこの装備で走るつもりなのでそのテストも兼ねてフロントバッグに食料詰め込んで走ろうと思います🚴💨



楽しみなのと不安なのと入り交じってますが、どーなるんでしょーねー(ノ∀`笑)


おしまい。