うぽつです(´・Д・)」




先日、大きな決断をしました。


それは


会ったことの無いブロ友さんをカヤックに誘う( ºロº)



と言うのも前々から原爆ドームを川のアングルから見てみたい❗️という野望がありまして、ついでに桜の季節に行ってカヤックで花見すれば良いのでは?


なんて妄想してましたが、人目の多い街中の川を1人カヤックで登るのは心細いな〜(,,._.,,)なんてわがままな僕でして、、、



そこで白羽の矢が立ったのが(←言いたかっただけ)マイカヤックを所有していて、住みもご近所でブロ友でもあり話してもみたかったはやぶさ太郎氏です\_(・ω・`)



んでも面識があるとはいえ会ったことのない人をカヤックに誘うなんてコミュ障の僕にはとてもハードルの高いことで、例えると


【進撃の巨人】でリヴァイ班が女型の巨人と対敵した時、進むか?迎え撃つか?の選択を迫られたエレンくらいの気持ちでしたε-(´∀`;)



それでもお誘いは快く受けて頂きε-(´∀`;)ホッ

そこからは集合時間、ルートやランチポイントなどスムーズに進みました。



出航当日は快晴❗️ベタ凪‼️カヤック日和‼️


初めてのお誘いメールという高いハードルを超えていたので実際に会うのはあまり緊張もなく平気だったりするのでした( ᐛ )



出航❗️

もちろん緊張するけどワクワクが勝ちます。



マリーナホップから出発してすぐに初めて見る景色が広がります。


この写真ははやぶささんが撮ってくれたものですがとても気に入ってます(^^)v



自分がカヤックに乗ってる姿を外から見る事はないのでお互いに写真を撮り合って最後に交換しました。



街中の橋の下を潜るだけでなんか新鮮です(´∀`)



水上タクシーとかいう広島人はあまり乗らないだろう船( ˙꒳​˙ )シランケド



橋の橋脚の間に「航路」と書いてあり、船の通る場所が指定されてると初めて知る。

無視してる船おったけど笑



この日は潮が上がるタイミングで川を登ったので殆ど疲れること無く進めました。


情報くれた前任者さん感謝です∠( ̄^ ̄)



スイスイ進み遂に原爆ドームがチラ見…


そして川の両脇に人も増えてきました…( ; ᐛ )



人目が多く少し照れくさかったけど何とか大丈夫❗️はやぶささんを誘って良かった( ˊᵕˋ ;)


「1人だったら全速力で通過してましたねー笑」とか話してました(ノ∀`笑)



そして遂にキタ━(゚∀゚)━!!

撮影ありがとうございます❗️念願叶いました❗️


撮影してもらっておいて何ですが川から見える広島市内が全て新鮮で原爆ドームの感動はソコソコなのでした(´>ω∂`)☆



予定していたルートより北上して川の中洲でランチ。



閉まってた大芝水門を突破して太田川放水路へ。



太田川放水路は流れがほぼなくて向かい風も重なり、川を下ってるはずなのに登りよりキツかった(´▽`;) '`'`



出発地点に着いた時にはいい時間になってました。


って事で、最後にヒョロとマッチョのツーショット📸



グッ‼️つって(ノ∀`笑)



そしてカヤックでは最長記録の20キロ超え❗️(半分はほぼ漕いでない)

腕は良い感じにボロボロでした。



ただそれ以上に日焼けが痛い( ;꒳​; )笑




まとめ

勇気を出してはやぶささんを誘って良かった❗️

ビビってこの期を逃していたら間違いなく後悔してたと思います。


僕のペースに合わせてくれた事への感謝や、楽しかった、心強かったはもちろんだけど、たくさん話して自分とは違った価値観を共有できたことが大きかったです。


色々なネタをパクらせてもらってるはやぶさ太郎さんですがまたまたいい刺激と趣味に対してのヒントをもらいました( 'ω')و ̑


感謝感謝!そして是非また御一緒願いたいと思うのでした∠( ̄^ ̄)




え?桜はって?`,、('∀`) '`,、



おしまい。