うぽつです(´∀`)



ロードバイクってハンドル位置を下げてコラムカットした方がカッコイイよな〜(*¯꒳¯*)



けど乗り辛くなったらヤダな…



ハンドル位置を下げるだけなら元に戻せるけどコラムカットしたら後戻り出来ないよね…



でもやっぱカッコイイよね…



とか思いながら約3ヶ月間ハンドル位置を1番下げた状態で乗りました。(300kmブルベもコレで走った(^^)v)


そこで思いつきました。



人が迷う理由、それは複数の選択肢があるから迷うのであって、それも選択肢が多ければ多いほど迷います。



人理学でも「ジャムの法則」という面白いものがあったりします。


ジャムの法則


その迷いを無くす1番の解決策は選択肢を無くす事であって、切ってしまえば選択肢は無くなるのでは?(馬鹿の発想)



まーこの正直なところ全下げでも乗れる事が分かったからなんスけどね(´>ω∂`)☆




ってことでビフォー



アフター



並べて比較


イカす(*´艸`)ププ



気にしない人は気にならないと思うし、自転車に興味のない人は「え、何が違うの?」って思うかも知れませんがコレは結構な変化で、


例えると初代のマツダ「デミオ」が


進化して「マツダ3」になった!


くらいの変化です。( ˙꒳​˙ )シランケド



前にモンハンでの見た目とスキルどっち優先する?みたいな話があったけど、やはり僕はスキルより見た目を優先するみたいです。



といった感じで思い切った決断をしましたが良い意味で開き直れましたヽ(°∀。)ノ



あ、ちなみに速くなったりはしませんჱ̒ ー̀֊ー́ )



おしまい。