うぽつです(・∀・)



⚠️自転車ネタありません。


⚠️ネタバレあるかも。


⚠️読む価値ありません。


ご注意を(ง ˙˘˙ )ว










映画『ゴールデンカムイ』観に行きました。




個人的にアニメ実写化の否定派なんですが、原作のゴールデンカムイが好きなのと予告編が面白そうだったので、少し悔しいですが映画館へ向かいました( ˊᵕˋ ;)

特典⤴︎︎︎


個人的な感想ですが(ちょっと悔しいけど)面白かったです。




ネットでの評価も高いようだったし、アニメ実写化の成功例『るろうに剣心』と似た雰囲気を感じましたね。


配役はこんな感じです。ちなみにオッサンの僕は玉木宏と舘ひろししか分かりません(´▽`;) '`'`


アニメを実写化ということで所々無理のある場面はありましたがそれは仕方ないと思える範囲で、原作の雰囲気はほぼ無傷だったんじゃないでしょうか。( ˙꒳​˙ )シランケド



特に杉元対尾形戦と例の串団子🍡のくだりは緊張感もあり見応えありました❗️









と、全体的には良かったと思う。




それでも僕が気になったのは玉木宏の鶴見中尉❗️


ん〜若い、そしてイケメン過ぎるw




これはド素人の戯言というか、単なる願望なんですが鶴見中尉役は真田広之氏にやって欲しかったな〜(´∀`)ナンツテ




それとコレは公開前にネット民が勝手に割り当ててた配役ですがコレは良いですね❗️


山田孝之氏の尾形役は間違いない☝️


でもこの配役の1番のミソは門倉看守部長役に大泉洋なとこで、コレ思いついた人すごいと思うのが門倉看守部長のキャラって大泉洋のキャラそっくりなんすよねー(ノ∀`笑)





とまー色々好きなこと言いましたがゴールデンカムイ実写版で僕の1番お気に入りなのが土方歳三役の舘ひろし‼️


どちらも70歳越えた渋いオッサンで舘ひろしの老化具合と口元の感じが土方歳三そっくりだわ〜(ノ∀`笑)


あぶ刑事よりもコッチ頑張って欲しいな。。





あ、あとフチは多分アニメの世界から現実世界に出てきたんだと思う(*´艸`)ププ


それともフチのモデルになったのがこの人なんかな?笑

ネットでも完全に一致とか言われてたね。




今までもジョジョとか幽遊白書とかハガレンとか…僕の好きなアニメを侮辱しているのか??と言いたくなるようなアニメの実写化ですがゴールデンカムイはある程度楽しめて続編も気になってしまった…



んでもやっぱりちょっと悔しいのでした笑



おしまい。