日曜あさいちのお品書き 令和6年4月  ② | シンイチの路上日記-reprise-

シンイチの路上日記-reprise-

栃木県那須塩原市で活動している「路上のラブファイター」Shinichiです。
ここでは、徒然なるままに画像なども交えつつ「新鮮なネタ」を提供できたらと思います。路上活動にこだわらないシンイチのディープな日記です。

シンイチのステージが終わりましたのでお品書きを
本日のお品書き
赤いスイートピー
スマイル
BABY BABY
想いはきっと

赤いスイートピーは今年歌い収め(笑)です。春のイメージの曲なので、そろそろ初夏ですしね。
歌い慣れた頃に歌い収めですよ。季節の流れは早いですね。もう桜も散ってるし…
スマイルも久々に歌いますね。ホフディランのナンバーです。アニメこち亀のエンディングテーマだったり、俳優の森七菜さんがカヴァーしたことでも有名ですね。ちょっとホフディラン感を出しつつシンイチの中ではサラッと歌ったつもりです。
BABY BABY はGOING STEADY、今は銀杏BOYZのナンバーです。人気曲なのでカヴァーしている方も多いかと思います。シンイチさんはGOING STEADYでのBABY BABYをイメージしてカヴァーしました。
なので銀杏BOYZでは入っていないラストの英語歌詞まで歌いました。
想いはきっと ですが久しぶりに歌いました。1番は作った当時のバージョンでやりました。それ以降はいつもの感じで歌わせていただきました。

今回はちょっと「置きに行った」感じでしたが、ある意味シンイチらしいステージングができたかと思っとります。

心地よい疲れとともに、また来月です。