じょっぱLIVE前半戦のお品書き | シンイチの路上日記-reprise-

シンイチの路上日記-reprise-

栃木県那須塩原市で活動している「路上のラブファイター」Shinichiです。
ここでは、徒然なるままに画像なども交えつつ「新鮮なネタ」を提供できたらと思います。路上活動にこだわらないシンイチのディープな日記です。

じょっぱLIVE前半戦終了。
前半戦お品書き
AM11:00
情熱
接吻
異邦人
六本木心中
AM11:00からスタートしました。このユニットを始めて、最初の曲です。当初はラップに手こずってましたが、出来てるかどうかはいまだに手応えないですが(笑)
情熱はカホンが入ってから、オリジナルのようにリズムから入れるようになりまして、ギターでは表現できないところをカホンでフォロー出来てる歌になってるなあ。と…。
接吻。ORIGINAL LOVEのナンバーですが、久々にやったので、改めて弾きづらいコードがあったり、スゴく雰囲気のある曲なのでギターを弾くにも、その曲が持つ独特の雰囲気が出てるだろうか?なんて考えながら弾かせていただいております。
異邦人。この曲が持つオリエンタルな雰囲気を表現するのがスゴくむずくて(特にイントロ)悩みながらアレンジした記憶がよみがえりますね。だからこの曲をやってリアクションがよいと「やってやったぜ」感がでる曲です。
六本木心中。アコギでやるとスゲー難しい曲ですよね。歪んだギターがガンガン鳴る曲だからアコギでどうやろうか?を悩みながらやっております。(いまだに悩んでる)カホンが入りリズムがしっかりしたので、すごくやりやすくなりました。(吉田くんありがとう。)この曲はリズムがある時にたくさんやりたい。(ギターだけだと下手くそが目立つので(笑))

さてこれから後半戦です。