50越え・・・ | pioneerまでの軌跡 

pioneerまでの軌跡 

それがしの作ったブログとていいものでござるよゲヒヒヒ

こんばんわ!


先程お風呂から上がった後、何気に体重計に乗ってみたのですが・・・






おお・・・、

ついに50kgを超えてしまった・・・。(´д`lll)



今まで、48kgを2年間ぐらいキープしてたのに(笑)

ついに50kgになってしまいました・・・( ̄ー ̄;



ちょっとした自慢だったのにな~。



ふと・・・

「適性体重」について気になり、調べてみました!



こちらのサイトの画面をそのままコピーさせて頂きました♪
http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi


このサイトによると、

「身長160cm」、「体重50kg」の人間の適正体重は、「56.32kg」


だそうです・・・。



う~ん・・・

という事は私は適性体重に達していないという事になりますね・・・。


でも、身長が160cmの人間が、56kgもあるのは重すぎじゃないかと私は思うんですがね(笑)



うちの家系はみんな小柄ですから、何も適正体重に合わせようなんて思ってませんけどねヾ( ´ー`)




ちなみに・・・

体脂肪率は6.9%・・・!


ちょっとした自慢です♪



6.9%というのも、どうやら「低すぎ」らしいです・・・。



どうせ年取ったら太るはずですから、今のうちは「痩せすぎ」の方がいいかもしれませんね(笑)




しかし・・・、

夏の間は凄まじい量の汗をかいていたせいで、体重は増えるどころか減る一方だったのに・・・


冬になったら夏ほど、汗をかかなくなったので体重が増えてしまったのでしょうか?




冬は気を抜いたらどんどん太ってしまいそうですね(><;)


山登りでもして、運動したいですね♪


今週こそは山に登りたいな~(*^ー^)ノ




au revoir