
その68
そう言えば忘れていた。
2月28日からあおくんにお友達が増えました。
名前はしまちゃんです。
ベビーだからまだ性別わかんないけどw
でもきっとメスな気がする。
そうじゃないと俺が楽しくない。
交配させたいから。
この子が夏に大きくなってたら・・・
もう一匹飼うんだ・・・
あおと同じぐらいのサイズの子・・・
そうしたら100%交配できる。
何この交配マニア。
ただやってみたいってだけなんだけどね。
にわか知識でしかないけど。
繁殖させたい。もっといっぱい色々したい。
そんな風に思う今日この頃。
ちなみにしまはあおと違って冷凍コオロギ食べます。
あおは生きてないとダメみたいで。
あお購入した時に一緒に購入した冷凍コオロギ。
捨てないでよかった・・・
むしろずっと冷凍庫にしまっておいたのだが・・・
賞味期限ってあるの?
10ヶ月近く入れっぱなしだったことになるけどw
まぁ、しまは毎日食べて体を壊す様子もないし。
大丈夫だと信じてるけど。
写真?
あぁ、写真はまた今度で。
その67
去年の12月に書いてからめっさ何も書いてない。
俺酷いw
久々に更新してみようと思った。
前回の、最後の日記を見返してて思ったこと。
「冬は・・・そう言うものなんですよ」って当時の俺に言ってあげたい。
今はもうすっかり暖か・・・なってはないけど、そこそこちゃんと食べてます。
コオロギを完全に止めてしまい今ではデュビアのみです。
ほんとそこそこしか食べない。
デュビア飽きたのかな?
そう思ってシルクワームを初購入。
これが食うわ食うわで。
デュビア忘れちゃうんじゃね?ってぐらい食うからちょいと自粛しました。
あおくんは順調に育ってますよえぇ。
最近、体重を毎日計ってるんだけど、47~49gを行き来してる。
目指せ50g!
ちゃんと食えば今月中に行くだろうけど。
大体そんな感じ。
その66
最近なんだか拒食だ。
ここ2週間ほど、あんまり食べてない。
デュビア3匹ぐらいかな。
原因なんだろ?
やっぱ温度なのかな。
初めての冬だからよくわからん。
サーモスタット見てる限りでは30前後は保ってるんだけどなぁ。
ちなみにデュビアは順調に増殖中。
餌に使えるサイズとまでは言わないが。
100匹近いのではないだろうか。
これがもっと大きくなっていったらどうなるんだろう。
なんだか楽しみだ。
ちなみにコオロギはもう諦めました。
やっぱり匂いが。
デュビアは全く臭くないし。
短いけど大体そんな感じ。
これが近況。
