papaon's room
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

その68

そう言えば忘れていた。


2月28日からあおくんにお友達が増えました。


名前はしまちゃんです。


ベビーだからまだ性別わかんないけどw


でもきっとメスな気がする。


そうじゃないと俺が楽しくない。


交配させたいから。


この子が夏に大きくなってたら・・・


もう一匹飼うんだ・・・


あおと同じぐらいのサイズの子・・・


そうしたら100%交配できる。


何この交配マニア。


ただやってみたいってだけなんだけどね。


にわか知識でしかないけど。


繁殖させたい。もっといっぱい色々したい。


そんな風に思う今日この頃。



ちなみにしまはあおと違って冷凍コオロギ食べます。


あおは生きてないとダメみたいで。


あお購入した時に一緒に購入した冷凍コオロギ。


捨てないでよかった・・・


むしろずっと冷凍庫にしまっておいたのだが・・・


賞味期限ってあるの?


10ヶ月近く入れっぱなしだったことになるけどw


まぁ、しまは毎日食べて体を壊す様子もないし。


大丈夫だと信じてるけど。


写真?


あぁ、写真はまた今度で。

その67

去年の12月に書いてからめっさ何も書いてない。


俺酷いw


久々に更新してみようと思った。


前回の、最後の日記を見返してて思ったこと。


「冬は・・・そう言うものなんですよ」って当時の俺に言ってあげたい。


今はもうすっかり暖か・・・なってはないけど、そこそこちゃんと食べてます。


コオロギを完全に止めてしまい今ではデュビアのみです。


ほんとそこそこしか食べない。


デュビア飽きたのかな?


そう思ってシルクワームを初購入。


これが食うわ食うわで。


デュビア忘れちゃうんじゃね?ってぐらい食うからちょいと自粛しました。


あおくんは順調に育ってますよえぇ。


最近、体重を毎日計ってるんだけど、47~49gを行き来してる。


目指せ50g!


ちゃんと食えば今月中に行くだろうけど。


大体そんな感じ。

その66

最近なんだか拒食だ。


ここ2週間ほど、あんまり食べてない。


デュビア3匹ぐらいかな。


原因なんだろ?


やっぱ温度なのかな。


初めての冬だからよくわからん。


サーモスタット見てる限りでは30前後は保ってるんだけどなぁ。




ちなみにデュビアは順調に増殖中。


餌に使えるサイズとまでは言わないが。


100匹近いのではないだろうか。


これがもっと大きくなっていったらどうなるんだろう。


なんだか楽しみだ。


ちなみにコオロギはもう諦めました。


やっぱり匂いが。


デュビアは全く臭くないし。




短いけど大体そんな感じ。


これが近況。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>