先日は体調不良で会社を休んでしまいましたが

仕事にも行かず

かといって、掃除したり料理したりもせずに

ひたすら寝てる私に、

猫も心配したのか

枕元で様子を伺ってましたが

そのうち、布団にいれろ!と催促し

布団にいれてやると、じゃあ寝るかといわんばかりに

まったりされはじめたお猫様。


私が風邪引きなので、

ちょっと電気敷毛布の温度高めなせいか

暖かいね~といいそうなとろける顔で寝始めた猫様。


私の看病してくれるんじゃないの?(笑)



しかも。



だんだんと、

寝返りしながらセンターポジションをとり始める猫様。


え?!ちょい、ふんじゃうじゃん、と

猫様をよけて端に追いやられる私。


うとうとして、はっときづくと

猫様が私を蹴ってる。。。。

おいおい、これ以上端にいったら

布団からはみ出るのはもとより

ベットから落ちるよー、私。


風邪引きの飼い主にも容赦ないなー(笑)

布団から出ちゃってて寒いし(笑)


でも、猫様が一緒に寝てくれてるので

それだけでもよしとせねばならないのが

猫奴隷だからね(笑)


猫に看病してもらおうなんて私が甘かった~