ここ数日、寝起きに頭痛がしています。

起き上がって30分もしないうちに治るんだけど

なんで寝てて頭痛か???と不思議。

 

風邪ひいたかなあとのんきに考えていたある夜。

 

ものすごい頭痛で目が覚めた。

 

2時半。

 

真夜中じゃん・・・・・

 

うーん・・・・・

頭が痛すぎて、まったく寝れない。

 

 

仕方なく起きて階下のリビングへ。

 

 

頭痛薬を飲んでそのままソファへ倒れこむ。

 

 

しばらくすると、

「どん!!」と腰あたりに乗っかられる。

キジオだ。

私が戻らないから見に降りてきて、私の上に乗った模様。

いつもならそのままソファと私のお尻の間に陣取り

寝るはず、だけど

この日はそのまま私の体の上を上がってきて

胸の上あたりから私の顔を覗き込んでいる。

 

お、重い。。。

約5キロだから、だんだん苦しくなってくる。

 

「どいて~」とお願いしても

無表情な顔でじーーーーーーっと私を見ている。

 

猫って喜びの笑顔がないのよね。

怒りと驚き、不満げとかの表情はあるんだけど。

 

頭痛でいつもと様子の違う私を心配してるんだろうな、とは思い

君のその気持ちはありがたいけど

胸の上に乗るのはやめて~~

 

と思いつつ

猫様が上に乗ってくれてる幸せ~って思うあたり

猫奴隷な私だわ(笑)