最近、ドラマの再放送で「真夜中のパン屋さん」をやってまして。
原作の小説がとっても気になってる私だったので
先にドラマ見ちゃおーと
楽しみにみておりますが。
その「真夜中のパン屋さん」の主演がジャニーズの滝沢くんで。
タッキーって。
相方の翼くんと「妖怪トリオ」として出てた十代初めのころから知ってますが
永遠の美少年だねえ。
アップになると、ドラマのお話関係なくどきどきするわ。
話が分からなくなっちゃうから、むしろアップにしないでほしいくらいです。
ジャニーズだったらイケメンばっかでしょーに、と言う方もいますけどね。
30歳過ぎてもなお、美少年のくくりに入ってることが奇跡ですよ。
美少年っていうのは、実年齢で少年ってだけじゃじゃだめなんです。
タッキーのようにいつまでも、そこにとどまる美しさがないとね。
キムタクも確かにかっこいいですよ。ええ、かっこいい。
先週までこれまたフジの再放送でキムタク主演の「プライド」っていう
若干軽い、アイスホッケーマンのドラマやってまして。
もう十年以上前のドラマなのに、
セリフがくさくてびっくりしたけど、それでもキムタクがかっこよくて
軽いのにあ~軽くてもいいわ~って思うほどのかっこよさで演じてるのを見まして。
感動すらしましたからね、私。
でも人工的なかっこよさではないんです。
美少年のよさっていうのは、内面なんですよ。
よく「美人は3日で飽きる」といいますよね。
それって美人は顔だけだからだととることもできますよね。
得てして、美人って性格悪いでしょ?
それに、男性よりも女性のほうが年をとるっていのうですかね。
うちの旦那いわく「劣化が激しい」んですよね。
顔のしわとかしみとか。
年齢が出る。
でも美少年は劣化しません。しても気にならない。
男女の違いもありますが、ね。
あ、もちろん、タッキーと友達じゃないので
性格がいいとか知らないですけどね(笑)
まあ半分、美少年だから性格良いって勝手に私が言ってるだけなんですけど。
タッキーには永遠の美少年でいてほしいですね。
ドラマもさすがのNHKクオリティで面白いですよ。
出てくるパンもどれも美味しそう。
ドラマの原作が読みたくなります。
図書館行って借りてこようっと!