基本的におかっぱりの為、スピニング、ベイト1本ずつ使ってます。
なので今回はスピニングから。
☆タックル☆
・ダイワ エアエッジ 632LS
・リール アブガルシア プロマックス
2500S
・ライン シーガー フロロマイスター
(5lb)
まず竿についてですが、比較的最近のやつですね。
実はシマノのエクスプライドと悩んだんですが、デザインはエクスプライドのが良かったんですが、実際持った時の軽さに引かれました。
とにかく軽い!!そして扱いやすい。
バイト中もなんかいい感じだし、あんまりフッキングのミスもないので、買って正解でした。
あと、2ピースにしたのは利便性重視です。こいつの利点でもある、繋ぎ目がわからないということもあったので。
次にリールですが、一言です。
かっこよかったから(笑)
あとは巻き心地も良かったんで即決でした(* ̄▽ ̄)
安い割にはいいリールだと思います。ドラグも問題ないし、PE用に買うときもこいつにするつもりです。
見た目は重要(笑)
最後にラインですが、コスパがいいのと、まぁ今更言うまでもないぐらい有名ですからね。
今のところラインブレイクもなしでトラブルもないので、当分変えることはないと思います。5lbなのは保険です(笑)
とりあえずこの組み合わせで不満もないです。てか自分には十分なスペックです。
~オマケ~
何気にお気に入りというか便利グッズになるんですが、車のロッドホルダーですかね。
(2ピースじゃなくてもよかった・・)
