下田美菜ブロク~やっぱ人生ガッツでしょ!~ -8ページ目

下田美菜ブロク~やっぱ人生ガッツでしょ!~

ホンダカーズ東京 葛飾店 営業下田 美菜と申します!

学生時代ソフトボールで養ったガッツで、多くの皆様に応援して頂ける営業マンを目指して奮闘中です!!

お世話になります。

ホンダの下田です。



新型車 N/(エヌ スラッシュ) 出ました!!



コンセプトは、ファンキーなアメリカンスタイル★★


★個性的なデザイン★


★使い勝手を考えたパッケージ★


★こだわりのサウンド★

(スピーカーだくさん付きます。)


この三つを柱に、便利な遊べる軽自動車で絶賛売出し中ですグッド!



NBOXと一見同じ様に見えますが、よ~くご覧ください。


車高が少し低くなり、後ろのドアがヒンジドアになっております。

スライドドアがなくなり、高さが低くなった分、燃費は上がり、25.8/L






内装も全部で5種類!!


当店に来た車は、カリフォルニア ダイナースタイル!

めちゃくちゃ、クオリティーが高い!!


この↓コンセプトの中からお選び頂けます。






タイヤホイルも特徴的。↓

これ以外のデザインもお選び頂けます。




さて、問題にひひ

後ろのドアはどこから開けるでしょうか?!にひひ

2ドアではありませんにひひ





答えは、見にいらしてください◎◎





面白い車です。

ぜひ、ご覧くださいビックリマーク

 

お待ちしておりますアップ

お世話になります。

ホンダの下田です。


普段、ほとんど店長と話すことがない私。。(^-^)


しかしながら先日、久しぶりに店長と沢山話をしましたニコニコ



しっかり話をするのは半年ぶりくらい…(?)目


半年ぶりって………?

と驚かれる方も多いでしょうが、そんなもんですニコニコ



話の内容は、もちろん仕事の話なのですが、


自分のこと、お店のこと、先輩・後輩のこと…


今までの半年分くらい、時間を忘れ、ひたすら話をしていました。


店長に「お前、大人になったね」


なんて言われたりえっ



お互いに、普段思っていた事・考えを確認することができました(^-^)


なんかすっきりしましたニコニコニコニコ

いろいろ、もっとやってみようかなと思いました!



店長も、店長になるまでは営業を15年位やっていて車を1000台売っています。


(1000台、売ると表彰されます。)


営業に関しても、アドバイス頂きました。


只今、絶賛、営業スタイル見直し中の私。


変化は感じているけけど、結果がいまいちだな…と感じていました。


そこで、店長からの一言ビックリマーク


「○○○してみれば?」

(内容は企業秘密です(・∀・))


ちょっとしたことだったのですが、


「これか!!!!!」


と妙に納得!


すぐにやってみますニコニコ


夏にも、少し外で習ったことがあったのですが、それがもっと活かせそうです音譜




閉店後、ショールームのチェックをする店長






店長は、テーブルの位置とか、木の位置とか、細かい…



特に木を動かすのが好きドキドキ↓これ。



この木をいつも動かしている…


位置によって運気が変わるらしいグッド!



この前は…


木を入れ物からだして……


クリスマスツリーを入れていました!!







パンフレットも、私が並べると、角が揃ってなかったりするけれど、

店長が揃えると、超きれい。↓





ほんの少しなのにシラーって初めは思ってましたw


でも、4年も一緒にやっていると、何か私もきっちりやりたくなってきてます。

(今の店長と一緒に働くのは今年で4年目)

伝染したのかなぁ~私もきっちりやっていますよニコニコと思ってたりしると、


「下田がやるとぐちゃぐちゃ…」

と言わんばかりに、(たまに言うかも)

私が完璧と思っているところを

店長自ら、直してるガーン


仕方ないべーっだ!

店長B型。

私O型。笑。。



今後は、もう少し店長とコミュニケーションをとろうかなと思いました(^▽^)


最後に、店長と木のツーショットをどうぞ!!キラキラダウン( ̄▽+ ̄*)













お世話になります。

ホンダの下田です。


今、話題のエアバックのリコールについて今日は書きたいと思います。


①「私の車のエアバックは、大丈夫~?(^∇^)」


②「タカタさんというとこのリコールらしいじゃん???」


この二つの質問、最近、よく頂きます(^o^;)


まず①については、ご連絡頂ければお調べ致します。

参考までに、ホンダでは10年位まえの年式の車の中の一部になります。



②については、少しご説明します!



まず、今回騒がれております、エアバックのリコールですが、エアバックを作っている”タカタ”さんというメーカーのリコールになります。



内容としては、

万一の場合に、エアバッグが開いた際、インフレーター(エアバッグを膨らませる装置)の圧力が異常に上昇して、破損した容器の破片が飛び散り、それが原因で怪我をする恐れがあるというもの。


対処として、

そのインフレーターを交換させて頂いております。



悪い意味で有名になってしまったタカタさん…

個人的には、やってきたことは、そこまで悪いことではないと思いますが…


こんな会社です↓


1933年に、滋賀県彦根市で織物製造会社として創業し、パラシュートを作っていた会社です。


そのパラシュートの技術を活かし、シートベルトの研究を始め、日本で初めて二点式シート

ベルトを販売したのがタカタです。


その流れで、チャイルドシートとエアバックの研究、そして生産販売をスタートさせました。

それが、1980年代のお話。


今ではエアバックはタカタさんの主力商品。

世界シェア20%!!

(ちなみに世界シェア1位はスウェーデンのオートリブという会社でシェアは50%)


タカタさんの中での、顧客シェアの一番はホンダ、二番はトヨタ。三番はフォード、四番は日産だそう。

この他のメーカーさんも多く使っています。


タカタの取引先ナンバー1ということで、今回ホンダはタカタさんのリコールに伴い、特に有名になったのですね…(;^_^A



まとめると、タカタさんは日本の安全な車作りに長年関わってきたメーカーさんです。

夢は、「交通事故による犠牲者がゼロになる日」だそうです!!



何とも言い難いですが、個人的にはタカタさん頑張って…とは思っています(^-^)/




番外編ですが!!!!!


日本で初めて運転席エアバックを載せたのは、ホンダの初代レジェンドです星

それが1985年のこと。


続いて、助手席のエアバックの日本初搭載もホンダで二代目レジェンドに、1990年星


ホンダがエアバックの研究にかけた時間は、16年。

ホンダこういうの好きですよね。

たぶん、負けるもんか!!Power of Dreamsで頑張ったのだと思いますニコニコ







どんどん、先進技術が開発され、それに伴い車は便利になって安全になっていきます。


今は、燃費もそうですが、安心装備も各社、熾烈な競争になっているなぁと日々感じております。


そのうち、寝てても運転できる日がきそうですね…ニコニコガーン


でも、そんなでいいのかな??

と、ふと思ったり。。


お客様と話をしていても、賛否両論はありますが、皆様はどうでしょう?得意げ



長い文章を最後まで、お読み頂きありがとうございました(‐^▽^‐)