【414】ニャンコとワンコ | とある眼鏡の超駄文砲

【414】ニャンコとワンコ

今住んでいる家はペット禁止。
いや、たぶん禁止。

そもそも契約した時に、飼う気がなかったから特に気にしてなかったんだけど、
10数年住んでいて一緒の住人さんがペット連れている様子は見たことがないし、
鳴き声も聞いたことがないので、おそらくペット禁止なんだろうと思う。
家の中だけでワニ飼ってたら知らないけど。

そんなここ数年になって歳もとったせいか、
猫か犬を飼いたいなという衝動にかられるんだけど、
おそらく99%ペット禁止のこの物件なので、諦めている状態です。

そんな中、最近お客さん家に伺った際に
猫ちゃんや犬ちゃんがいたりすると、普段出来ない分愛でさせてもらっていたら、
ついにじっくり触りたい衝動がMAXになったのですw

…今ふと思ったけど、
猫に「猫ちゃん」なのに、犬に「犬ちゃん」って言うのなんか変な感じ。
でもワンちゃんって書いたらニャンちゃんだし…
うん深く考えないようにしよう。

話しは戻って、
だからつい先日、「猫カフェ」なる所に初めて行ってみました♪

池袋にある「猫の居る休憩所299
おそらく299は「肉きゅう」とかけた面白いやーつ。

ここは通常の猫カフェの約4倍程の広さを誇り、
数多くの漫画も揃っている為、普通に漫画喫茶みたいな使い方も可能。
基本コンセプトはそんな空間に猫がいるみたいな感じ。

しかし残念ながら、入った当初は猫ちゃんは皆なオヤスミの時間でした。

この野郎、可愛い顔して寝やがって!


なので悔い残りながら漫画「がっこうぐらし!」を読んでゆったりしていると、
1時間経ったぐらいで、続々と猫ちゃんたちが起き上がって活動的に!


これはチャンスといっぱいナデクリして間近で写真撮ったり出来ました^^

本当はたくさん写真を撮ったんだけど、アメブロにアップ出来る画像が2MBまでで、
今のスマホの画像がギリ2MBを超す事があるらしく、アップ出来ませんでしたTT
画像編集も面倒くさいので諦めますw




そんな至福の時間を過ごしている俺に、

まさかの事態が…

















へっくしょん!(´>ω<`)










(´・ω・`) …ん?










ぶえっくしょん!
…ズルズル







・・・・・・・・・!?







こ、これは…











くしゃみ連発
鼻水ズルズル
目は腫れっ腫れ。




そうです、まさかの猫アレルギーの症状です
(´・ω・`)



今まで35年間、猫と触れ合ってきたけど、こんなアレルギー出たこと無かったぞ!?

しかし、触る度に症状が悪化していくばかり

もう居ても経っても居られなくなってしまい、
この後30分ほどで奇しくも自主退室を余儀なくされてしましました。。。


(´・ω・`)ショボーン&ショボーン

普段から「アレルギー」関連とは無縁だった俺が、
まさかの猫ちゃんに反応するとわ・・・orz


後日、猫ちゃんを3匹飼っているお客さんのお宅に訪問した際に、
この状況を詳しく話しをしてみたところ、
「猫ちゃんがいっぱいいて、特別な環境だったからそうなったのかもね」
と教えてくれました。

是非是非、そうであって欲しいものです(;=ω= )

ちなみにそのお宅ではアレルギー症状は出ませんでしたが、
なんとなくムズムズした感触があったのは俺の脳内後遺症であってほしい(苦笑)



さて、一方変わって犬ちゃんはと言えば。
犬カフェは数が少ないので、今度機会があればドッグレンタルを利用してみたい。

今までの経験上、猫ちゃんより犬ちゃんの方が圧倒的に触れ合って来た機会が多く、
お客さんの中でも飼っている人が多いので、いっぱい愛でてきた。

実はどちらかというと犬派寄りではあるので、
今後そでれどっぷり触れ合って同じ症状が出たら
俺もう、どん底まで落ち込むわ(x_x;)


そしたらその時は、ワニ飼うしかない。