【413】戦力外通告からの現役復帰 | とある眼鏡の超駄文砲

【413】戦力外通告からの現役復帰

ご無沙汰ついでにまた更新。

ご無沙汰すぎて何書こうかな?
この8ヶ月間色々出来事もあったし、
以前書いていた記事の続きが中途半端で残ってるけど、
それは個人的に賞味期限が過ぎたのでたぶんもう書かない。

というか保存していた画像がもうない。

というのも、去年11月に使っていたノートPCが死にました(・ω・)

カメラで撮った画像は保存用でPCに全て移していたんですけど、
そのPC自体が開くことすら出来なくなったので、
データがそのままオシャカに。

なんかね、電源入れてもメーカーロゴが表示した後、すぐ再起動みたいな感じになって、
またメーカーロゴが表示されるの繰り返し。


これは完全に逝ってしまったと自分を納得させる得ない状態。

さて今後はどうしたもんかと頭を悩ませていたら、
そーいや以前に使っていたちっちゃい奴があったなぁと思い出した。
でも使えんのか?
なんせwindows XPだったもんで、
サポート終了と共に部屋の奥に眠らせていたんで。


右が逝ってしまったPC。
左がそれ以前のPC


駄目元で接続してみたところ、一応は起動した。
だけど通常のIEだと上手く表示できず。

そこでインストールしていたgoogle chromeを起動させたところ、
見事に表示!

グーグル先生さすがっす。

処理速度は極端に遅いけれども、
今現在もこれを使っております。

なので以前やっていたニコ生放送とかは出来そうにない。
というかニコニコ動画自体、カクカクになってかなり見ずらい。
ようつべはなんとかスムーズに見れる。

はやく新しいやつ買わないとな。
画面ちっちゃいし。