【392】子供の遊び | とある眼鏡の超駄文砲

【392】子供の遊び

仕事で住宅地に行くことが多い。

そんなある日、お客さん家の窓から小さいこどもが遊んでる声が聴こえる。

『 だ る ま さ ん が こ ろ ん だ ! 』


こういう遊びって昔も今も変わらないんだなと思ったわ。
しかしだるまさんがころんだって一体誰に教わったんだろうね。

いつの時代でも子供の遊びの定番ではあるけど、
別に教わるもんでもないだろうし。うーん不思議。


そんな中、先日同じくお客さん家の窓から見えた光景。



おおー今でも道路にチョークで絵とか書いたりするんだなぁ。
そしていつの間にか消えてるんだよねw
おっちゃんほっこりすんンゴ(=⌒▽⌒=)
    


そう思いながら帰りにその落書きの所に行ってみると・・・・



!?


なんじゃこりゃw
 

正確には読みきれないが、こんな文章かな?

むむっ!このにじんだ血
は、◯◯のだい
にんぐメッセージ
だ!
えぇっと これは
こうさてんだ!
いや こうさてん
にしては、やけに
ななめっているな
むむ!ひらめいた!
これは「T」だ!
むむ!よこの字は、
「E」だ!いやちが
う。「K」だ!ってこ
とは、犯人は「T.K」
だ!


なんじゃこりゃw

一応文章として読みやすく書き直してみるよ。

むむ!
この滲んだ血は、◯◯のダイイング・メッセージだ!
えぇっと、これは交差点だ!
いや、交差点にしてはやけに斜めっているな。
むむ!閃いた!
これは「T」だ!
むむ!
横の文字は「E」だ!いや違う「K」だ!
って事は、犯人は「T.K」だ!


ごめんやっぱり良くわからない(´・ω・`)
とりあえず、小さい子供が書くようなもんじゃないと思いますw

あと「ダイニング」じゃなくて「ダイイング」ねw


それともう一枚。
 

薄くて良く読めないけど、

「無職だったそうな」 だけはなんとか分かる。

そしてまだ誤字。
「織」じゃなくて「職」な。


兎にも角にも、
最近のお子さんの遊びはグレードが高いっす。