【373】バイク購入! | とある眼鏡の超駄文砲

【373】バイク購入!

仕事の関係でバイクを購入しました(・ω・)/


 
※画像は拾いもんです

HONDAのBENLY〈ベンリィ〉

このバイクは荷台が広くて私の仕事には持ってこいなんです。
 


今日、初走行だったのですが、久しぶりのバイクにやや緊張しつつも、
しばらく走ってると段々昔の感が戻ってきて快適に運転出来ました^^


実は約10年ほど昔に原付きを持っていたのですが、
ちょうどその頃、会社の寮から一人暮らしへ引っ越しし、
なんとそのその引越先がバイク駐輪禁止だったので廃車にしました。
(引っ越しの条件にバイク駐輪不可をすっかり忘れてたw)

そういえば、今の家に引っ越す前は会社の寮が新小岩にあったんですが、
その当時は友人T氏が埼玉県の川口に住んでおり、そこまでよく原付きで行ったものです。
所要時間は1時間強かかりましたw

今となってみれば無謀な距離ではあるんですが、
当時は車も持っていなく原付きを手に入れるまでは電車を乗り継いで行っていたし、
川口駅からバスでちょっとあるしで結構な面倒くささ(苦笑

そんな状況で原付を手に入れて、しかもドアtoドアで1時間となると、
俄然コッチのほうが俺的には楽だったんですねぇ( ̄▽ ̄)


そんな回想はさておいて、
久々のバイク入手でちょっとテンションがあがる、にすでしたw


おまけ☆
近々、静岡・由比に桜えび食いに行ってくるよ!
春漁は逃してしまったので約1年ぶりの訪問。
今回はあらかじめ1泊を予定しているのでゆっくり静岡を堪能して来ます^^