【372】Androidアプリ「DQMSL」 | とある眼鏡の超駄文砲

【372】Androidアプリ「DQMSL」

先日、ハマったアプリ「イングレス」を紹介したが、
ここ最近なぜかスマホのGPS機能の立ち上がりが遅く、
「今やりたい!」と思った時になかなか起動してくれない(´・ω・`)

長いと10分弱も現在地を特定しないのだ(x_x;)

一度立ち上がると正常に検知してくれるのだが、おんなじ場所でずっと待ってるのも時間がもったいないし、なかなかイライラしてしまう(;´・ω・`)

特に外出中で移動中とかだと恰好の暇つぶしになるはずだったのだが、
GPS未検知でイラつく上に、1番の問題は「バッテリーの消耗が激しい」事。

まぁ移動する毎に地図情報を読み込んでるから当たり前なんだけどねぇ。

今後も引き続きイングレスは地道にやるのだが、
もっと何かすぐ出来る暇つぶしアプリが欲しい。


そこで今回インストールしてみたのがコチラ。

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
 
略称「DQMSL」

細かい説明は公式サイトをご参照願うので割愛しますw
※文章で上手く説明が出来ないw

他の画面はこんな感じ
    

今現在の俺のデータです。

最初の画像の左上に俺のIDがあるので、もし遊んでる方でフレンドなってもいいよって方は是非とも申請お願いします(・∀・)

ちなみに俺はこういったアプリに課金するのがあまり好きでは無いため、無課金で遊んでいますよ(・ω・)/

興味を持たれた方は是非遊んでみてくださいな。
なかなかの暇つぶしになりそうです。