【336】やっつけブログネタ2 +とある動画について | とある眼鏡の超駄文砲

【336】やっつけブログネタ2 +とある動画について

ちょっと時間をもてあそばしたので、やっつけブログネタを再びw




子供は好き?

めっちゃ好き。子供って可愛いよなぁ~


こたつで寝たことある?

今の家にはこたつは無い!

実家の頃はあったけど、北海道ってストーブでガンガン暑いから殆ど使ってなかった気がする。


東京が雪で大あらわ。どう思った?

もう大変っす(-。-;)


新しい波平さんにエールを送ろう

新しい波平回を見たけど違和感ないね!

茶風林さんに決まったって聞いた時も、特に不安なかったし、むしろちょっと安心したぐらいw

でも実を言えば、大塚周夫さんが抜擢されてほしいなと思っていたが、

今後の波平声のイメージを定着させるには50代の人がベストかもね。


仮病の練習したことある?

思い返してみれば、そういや無いな~


便座カバーは必要?

必要に決まってんだろ!冬は寒いわ!


春服買った?

買ってない(´・ω・`)


▼「カップル+自分」で遊んだことある?

何度かある。特に抵抗は無い。


占い行ったことある?

ない。

そして占いには特別否定も肯定もない。

一度行ってみても面白いとは思う。


義理チョコって必要?

別にどちらでもw

なんだか年々イベント化してる気がする。

「節分には豆を撒く」と同じくらいw


自分は我慢強い?

どーなんでしょー?

悩み事あったら抱え込む方だから、そういう意味では我慢強いのかな?w


スキーとスノボ、今するなら?

別にどっちもしたくない。

そんな事より季節は真逆だがBBQがしたい。


舛添知事に期待すること

一切無し



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




そういや、ニコニコでよく見ている有名ゲーム実況者さんがいるんだけど、

(※いつもこのブログで紹介している実況者さんではありません)


その人が最近アップしてた動画で、題材そしたゲームソフトが

数年前に他の人が実況していて、しかも偶然動画内のネタも被ってしまったみたいで、

その動画内で「○○のパクリ!」みたいなコメントで大荒れ!


それだけで治まれば良かったんだけれども、

なんと、その数年前の実況者さんの動画にもコメントが集中してしまったらしく

ついにはその動画を削除してしまったそうです。


それに関して、今回の実況者さんも大変ショックを受けてしまったらしく、

今回のシリーズ動画の続きを凍結する事を決意されたそうです。



個人的に非常に残念な結果だと思います。



実況に使うゲームソフトなんて被ることなんか普通にあるだろ!って感じ。


むしろ今まで題材にされなかったソフトを実況する人の方が称賛されるべきじゃないか?

さらに言えば、一つのゲームに対して出来るネタなんか、たかが知れてる。

ゲームソフトの種類も然ることながら、今やゲーム実況者の数も増え続けている現状。

なにかしら被る事もあって当然でしょうに。



本来であれば、今回の実況者さんの動画でそのソフトに興味を持って、

以前に同じソフトの実況者さんがいれば、そこから派生してその実況者さんの他の動画にも

興味を持てたら、また楽しみが増えたりするじゃないか。



1つの動画がきっかけとなり、

別の1つの動画が削除され、

そして続くいてアップされるはず1つの動画が消えた。



なんだか素直にニコニコ動画を見ている者としては

とても寂しい出来事だなと感じました。

(´・ω・`)