【332】XPかうんとだうん | とある眼鏡の超駄文砲

【332】XPかうんとだうん

2014年4月9日でサポートが終了される「windowsXP」


XPサポート終了に関する今日のニュース


俺が今メインで使ってるのは「windows7」なので、今後のPC生活には支障は無いんだが、

サブPC兼車載用として使用しているのがこのXPさん(下画像右側)。





色々調べてみると4/9以降でも「使用は出来る」らしいのですが、

マイクロソフトでのサポートは完全にされないので、

日頃マイクロソフトサポートでブロックされてる多大な問題を直撃されるそうです。

市販のウィルスセキュリティがあるから大丈夫!って訳でも無いのです。



最初は「どういうこっちゃ?」と思ってましたが、

どっかのサイトで上手く例えて表現されてました。



・マイクロソフトサポート → 玄関の鍵

・市販セキュリティ → 警備会社



要は今までは

家の鍵をかけた上で、更に警備員を配置している


4/9以降は、

家の鍵をかけず玄関を開けっ放しで、警備員だけを配置している



警備員が駆除出来る問題は侵入を阻止出来るけど、

虫とかの害虫や、警備を突破したのは入り放題♪って感じらしいのです。



うん、そりゃ怖い( ̄ー ̄;






まぁ、やっぱりこの「7」と「XP」を比べると、「XP」の方が断然に低スペックなので、

同時に操作しても遅い遅い(´・ω・`)


まぁサポート終了まで大事に使っていきますよ。







ちょいと余談ですが、

windowsXPといえば擬人化したキャラを数年前に見たきがする。






そうそうコレだコレだ



うん可愛い( ̄∇ ̄)




そういやXPちゃんのコスプレしてたレイヤーが有名でしたなw



なんとなく一応画像の一部を加工しましたw



気になる方は、「完全に一致 ガンタンク」で、レッツ画像検索♪w





んでんで、

ちでにwindows7の擬人化キャラも探してみた。

   






 



おぉ~!可愛いじゃないの!!( ^ω^)













何か、アイマスの小鳥さんみたいだなw