【321】聖地巡礼 inちちぶ part4 | とある眼鏡の超駄文砲

【321】聖地巡礼 inちちぶ part4

西武秩父駅から歩いて北上。



とある眼鏡の超駄文砲
地図上で言えばこんな感じです。


矢印の先端には「秩父神社」があります。



とある眼鏡の超駄文砲

何か見覚えあるこの神社。

そうです、じんたんが座っていた神社です。


とある眼鏡の超駄文砲

ちょっとわかりづらい??


可能な限りアップにしてみましょうか?


とある眼鏡の超駄文砲

誰だおまえは?w


奇跡的にじんたん(仮)が映っていた様ですw





さて、

秩父神社の交差点の手前には、このようなモニュメントもありました。


とある眼鏡の超駄文砲   とある眼鏡の超駄文砲


これは何て言えばいいんですかね?(^_^;)


おそらく秩父市が一番労力を使ったであろうモニュメントですw

ここでの記念写真はおそらく一番多かと思います。


しかしながら、近づいて見てみると意外と凸凹が激しい(´・ω・`)



とある眼鏡の超駄文砲

作られてから、それなりの月日が経ったと思われますが、

その間の雨風によってもはやボッコボコです( ̄ー ̄;



だがしかし、

そこは記念モニュメント!


一応、私も記念写真なんぞを撮ってみました(; ̄∇ ̄)



とある眼鏡の超駄文砲
あまりにもイケメン過ぎて大変なので、加工させていただきます。←自重





ちなみに、ここの付近にはなかなか手の込んだ自販機もありました♪



とある眼鏡の超駄文砲

なんと、あの花ラッピング!!


いやはや仕事上、自販機には詳しいのですが、

実はこうやってラッピングするには結構な費用がいるんですよw


しかも近づいて見てみると・・・





とある眼鏡の超駄文砲   とある眼鏡の超駄文砲

うわっ、


よく見えないサイドまでラッピングしてある・・・(゜д゜;)



こういうのって、

設置先である依頼主からメーカーへの発注は


「観光地へ設置するので、ラッピングして下さい」


だけ。



言われたメーカーは、

全面、左右と完全ラッピング受注。



そして、実際設置作業をしてみると、

横の自販機と併設しており、

せっかく片面に施したラッピングが見えない結果に・・・(;´・ω・`)

そんなん知ってりゃ、見える面だけラッピングしたのに!!!!


この写真を見る限り、

おそらく横の自販機と無理やり隙間をあけて、

ラッピング面を辛うじて少しでも見える様にしたのでしょうw


じゃなきゃ、ラッピング代がもったいないわ・・・(-。-;)




さてさて、

そんな関係者ならではの愚痴はさておいてw



この自販機の裏にはなにやら飲食店もあるらしく、

ちょっとした休憩も出来る感じになってました♪


しかしそこで気になる看板ハケーン(・ω・)/





とある眼鏡の超駄文砲

喫茶・潘屋本店


「ちちぶで町おこしをしている めんまのコスプレスタッフがいるよ☆」




【営業日】不定期


6/9、6/29、

7/20、

8/4、

9/1、9/16

10/26






もっと営業しろやっ!!!(`Д´)


おそらく、メイド喫茶のあの花verなんだろうけどさ、


いくらなんでも、営業日が少なすぎんだろ!!!!



「月数回」とか書いてるけど、

7月、8月、10月は、1日しか営業してないじゃんっ!!w



「町おこし」って言うなら、

せめて毎週土日は営業しようぜ!マジで!!!(゜д゜;)


しかもなんで10/27(日)から26(土)に変更してるしw




しかも、お訪れたこの日は8/25(日)・・・


開いてりゃ絶対行ってみたのにww



もちろんネタの1コとしてねw( ̄∇ ̄)



この看板の写真は服装からして、

おそらくめんまちゃんかね??



とりあえず、

髪型がショートカットなんだが大丈夫か・・・(-。-;)






(part5へ続く)