本日2月26日は、おだっくす埼玉のブルベ(200キロ)2本開催される日。
 
ちむしもの黒スコットは、本日所用で不参加であります。
 
所用の前橋へ向けての、出発リミットは、小川9時30分出発!
 
ブルベの出発時刻は、
ちむしも3人衆のゆーパーク越生・安中行きは8時、親びんであるkaさんは豊水橋を同じく8時出発・小田原城行きという予定。
 
ん!?、こりゃらランドネ達の出発に間に合うか!?
 
 
よっしゃ!、騒がしに行くっきゃねー!!、って越生に向け自宅を6時過ぎに出発!!
もちろん車で(笑)
 
休日の道は空いており、越生には6時30分過ぎに到着^m^
 
ランドネ猛者連が、続々と集結中
イメージ 1
あとから気が付いたのですが、ベンチ奥、青フレーム・赤バーテープを巻いてるのが、kashiさんのマシーンでした(笑)
 
ん!!、見知ったジャージを発見。(おにぎりをほおばってましたさ・・・(笑))
のこのこジャージを着ているkashiwabaraさんである。で、お声掛け&ごあいさつ(笑)
3年ほど前のちむしも発足時に一度だけご一緒したことがありまして、再会???、初対面のごあいさつ、をかわします(笑)
しばし、世間話・定峰情報の提供などをして過ごします。
 
ほどなくして、kashiwabaraさん出発の7時ちょっと前。 集合!が、かかります。
 
ブリーフィングの図
イメージ 2
 
スタッフによる車検、ちゃんと装備そろってる?
イメージ 6
 
kashiさんのお見送り後、8時発のちむしも3人衆の来るまで「ぷち写真家」です(笑)
イメージ 7
まだまだですなぁー、いまだ春は遠いっす。
 
さてっ、と受付付近に目をやると・・・、赤い自転車発見!!
イメージ 8
ちむしもトップ3のうちの二人、赤さんと、炭さん(略すなってか(笑))
 
「参加者より集合が早い!」とか言われれましたが・・・、こっちの勝手じゃん(笑)
 
お二人が受付してるうちに、屍(しかばね)を(笑)パシャリ!
イメージ 9
炭号泥除けフェンダーつけてます、うーん黒のまね!?
いいですいいです、どーじょー、まねしてー(笑)
 
んじゃ、お気を付けあれー!ってんで、越生発取材しゅうりょー!!
ん!?atmosさんが居ない・・・。まーいっかー、来ないはずないし。 
後ろ髪をひかれつつ、次の取材先(小田原城行き)集合場所である「豊水橋」へ向かいます。
 (7時10分頃発)
 
出発予定の8時前、7時40分くらい?に現着!
 
うーんこっちもいるいる。ランドネたち。
イメージ 10
どうやら、ブリーフィングが始まってる様子。
 
えーと、サーベロで、シルバーフレームの、赤サーベロ文字だっけなー?
ん!!、発見!!  橋げたに立てかけてありました!
 
まず、「あたり」でしょ、乗ってる人は他にほぼいないはず・・・。
しらばっくれて、他人ブルベしながら観察(笑)
 
確か体躯は「細い線」で、長身だったよなー?、年頃はー・・・。
 
あみ」を張っていた自転車に近づくお人が・・・。
車検のために移動させてる(ニヤリ)。体躯もほぼ一致。で、お声掛け(笑)
 
「黒スコット」でーす(笑)、(すんまそん、ちこっと着色してます(爆))
「ハトマメ」の面持ちで、初対面。やりー!!(小さくピース(笑))
 
記念パシャ!!させていただきました。
イメージ 11
 
世間話も、ややぎこちなく・・・(笑)、ほどなく車検・出発時刻が迫ります。
イメージ 12
なんでも、kaさんは1年ぶり?のブルベらしい。
 
車検が他の参加者に比べ、ちこっと長め・・・。
なんでも、ブルベカードに会員番号を誤記載されたとか・・・。
(すんまそん、ばらしちゃいましたー(笑)、ご勘弁をー(謝))
 
無事車検を通過!!
イメージ 13
 
お気を付けてー!!、無事帰ってねー(^^)/ って、お見送り。
 
ちむしも、にわか取材班の任務は無事完了し、最後のランドネまで見学してましたさ。
車検終了後にもかかわらず、隣で余裕の「けむ」してた参加者でBH?乗り、同年代と思われる初対面のお兄さんと世間(ブルベ)話を、しばしかわす。
(不思議っす、お互い見知らずにもかかわらず、話が通じちゃうんですもん、ブルベ経験してるだけで。)
 
 
参加者が全員ご出立した後で、「おださい」スタッフさん達と世間話をさせていただきました。
 
コーヒーなんぞ「ごち」になったりしながら(不思議っす、ここでも初対面です。)
イメージ 3
少しでも役立てばと、「PBP記念?・みんなともだち」バンダナを購入させていただきました。
 
時計を確認すると、8時過ぎ。
そろそろ帰路に向かわないと、所用の前橋行きに間に合わん
 
いかんいかん、帰んべ!ってんで、圏央道経由関越のって帰路につきましたとさ。
 
 
 
 
おしまい、ちゃんちゃん =^_^=
 
 
 
毎度のやつ・・・・・・。
 
予定時刻前に帰宅できたんで、「バンダナ」をパシャリ!!
イメージ 4
 ツートンカラー(古い?)で、いかしてます。デザインもなかなか良いっす。
 
所用が済んで前橋からの帰り道、高崎I/Cから、「さて、関越乗って帰んべ」って、なにげに案内板を見ると・・・。
イメージ 5
どうやら、群馬県北部~長岡まで「チェーン規制」が、かかってる・・・。
 
北・南それぞれに向かったランドネ達は、順調に足を進めているであろうか?
ちと心配なお天気(暴風?)であった・・・。(そんなタマじゃないかっ、やつらは・・・(笑))
 
ま、なんだかんだ言いながら、無事カエルであろう。遠くから祈念しておりましたとさ。
本日ブルベに出場できないとしては。(漁師のおかみさん風に・・・(笑))
 
 
で、PM8時30分頃、炭さんからメール。何やら「ひので」に顔出せ?メールが。
どうやら無事に「下山後の反省会」をしているらしい・・・。何よりである。
 
 
※23:20頃赤文字 加筆修正(謝っ)