1-0 負け
延長 2-2
PK 7-6
敗戦

悔しい敗戦でした。
そして、思っている以上に、
悔しい気持ちが大きい。


難しい試合だったけど、
先制点を取れなかった事で、
ソウル主導の試合になったね。

最初にネガティヴな思いを…。


ボールへの寄せが甘かったり、
セカンド拾えなかったり、
ボールをゴールに運ぶという部分で、
悪い時のレッズが所々で出てしまっていた気がしました。


1失点目の遠藤のミス。
あれは、最初のトラップミスがすべてだったかな。
ウチの選手は、もっと止める、打つ。
と言った基本的な技術を磨いた方がより良い試合ができると思う。


2失点目、
あの瞬間、ディフェンス陣が中央から右寄りに集まってしまってた。
左サイドには、柏木一人とソウルの選手だけ。
そこを見つけて上手く出されたのも全てだけど、危険なポジショニングだったかも知れません。
攻守の切り替えが激しい時間帯でもあったし、ほんの一瞬空いてしまったスペースだったかも。

しっかり決めきった、ソウルのアドリアーノ。
そこも流石でした。

3失点目。
梅がJリーグでも良く見せる守備。
詰めるけど、詰めすぎて抜かれてしまう。
あの時も、あっ!
と思ったら、その後阿部ちゃんも付いてゆけず、ラインもあげれず失点。

あの時間でも、動けていた事と、
キチンと枠に飛ばせるソウルの選手。
レベルは高いです。

PKについては色々と思いはあるかな。
後でニュースで見たけど、
名乗り出る選手が居なくて周作が名乗り出たと。
もちろん、120分戦ってのPK。
プレッシャーも大きいけど、
俺が決めてやる!
的な選手が少なかった部分で、
気持ちで負けてしまっていたのかな。
周作は責められないけど、
この試合の、いわゆるラッキーボーイは、
忠成だった。
ここは、5人目に蹴ってほしかったな。
駒井くんは、プレッシャーが凄かったみたいで、思い切ったシュートを打てなかった時点で負けていたかも。


試合全体で良かったシーンも沢山あった。
延長での二つのゴール。
両方とも崩したよね。

相手も疲れていたとはいえ、
途中出場でまだまだ走れていた駒井くん。
そして、足を攣って動きが悪くなってしまった慎三の代わりに走り続けた忠成。

この二人の走りが1点目に繋がった。
駒井くん上手くソウルDFの頭を越したパスを出せたし、
忠成はそれをキチンと頭で合わせた。

2点目も、キチンと逆サイドに位置していたし、忠成がゴールを決めるときは、
ファーサイドにいることが多い気がします。
とても良いゴールでした。

PKは
最初に蹴った阿部ちゃん。
気持が伝わってきた。

上手いな
と思ったのは森脇。
キチンとサイドネットに突き刺さるようなシュートだった。
ロビーも良くあーゆーPKだったよな。
あそこに打てれば、そうそう止められないよね。


今年は、広州やソウル。
強い所とやって、できるところと
甘かったところを見れました。

次の試合も見たかったな。
残念。


またACLで強いレッズを
見れるように選手も頑張って欲しい。

お疲れさまでした。