『ユニバーサル・ソルジャー「殺戮の黙示録」』
解説
人気アクション俳優、ジャン=クロード・ヴァン・ダムの代表作『ユニバーサル・ソルジャー』シリーズの第4弾。戦死したものの、特別な兵士ユニバーサル・ソルジャーとして生き返った男が、自分たちを支配する者たちへの反乱を起こす。第1作と前作にも出演した『エクスペンダブルズ2』のドルフ・ラングレンを筆頭に、『NINJA』のスコット・アドキンス、UFC元世界王者のアンドレイ・“ザ・ピットブル”・アルロフスキーが集結して壮絶な肉弾戦と銃撃戦を展開。前作に引き続いてメガホンを取るのは、『ドラゴン・アイズ』のジョン・ハイアムズ。
あらすじ
ジョン(スコット・アドキンス)は気が付くとベッドにいて、自分が病院で9か月もの間昏睡(こんすい)状態だったことを知らされる。記憶は定かではないが、唯一自分の家族が目の前で殺害されたことと、犯人グループのリーダーの顔だけは脳裏に焼き付いていた。そしてその男がリュック(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)だとわかり、ジョンは家族のかたきを討つことを心に決める。ある日、退院したジョンのもとに、アイザックという男から助けてほしいとの電話が入り……。
作品情報
監督 ジョン・ハイアムズ
製作総指揮 マーク・ダモン
製作 モシュ・ディアマント
撮影監督 ヤロン・レヴィ
出演 ジャン=クロード・ヴァン・ダム/ドルフ・ラングレン/スコット・アドキンス/アンドレイ・アルロフスキー
レンタル開始日 2013.3.1
製作年 2012年
製作国 アメリカ
収録時間 114分
ひとりごと
このシリーズも息の長い作品です。
今度、幾つ作品があるか調べますかね(^O^)
期待度5 オススメ度4
*注意:個人的な評価なので参考までにお願いしますm(__)m

