『ディヴァイド/The Divide』
あらすじ
未曽有の爆撃により、ニューヨークは壊滅。だがその直後、男女9人が地下シェルターに逃げ込む。薬物中毒だった過去を持つエヴァ(ローレン・ジャーマン)、利己的なシェルターの所有者ミッキー(マイケル・ビーン)、エヴァの婚約者で弁護士のサム(イヴァン・ゴンザレス)、重傷を負ったエイドリアン(アシュトン・ホームズ)、エイドリアンの義兄ジョシュ(マイロ・ヴィンティミリア)、ジョシュの親友でミッキーと対立するボビー(マイケル・エクランド)、無線機を持つデルヴィン(コートニー・B・ヴァンス)、心配性のマリリン(ロザンナ・アークエット)、マリリンの娘ウェンディ(アビー・シックソン)。残りわずかな食糧、そして“他人”の脅威に怯える日々を過ごしていたが、あるとき突然、防護服に身を包んだ人間がシェルターをこじ開け、彼らに襲い掛かる。地下シェルターは逃げ場のない憎悪と非業が渦巻く、魑魅魍魎の地へと変貌を遂げていたのだ……
解説
「フロンティア」「ヒットマン」のザヴィエ・ジャン監督が壊滅したニューヨークを舞台に、辛くも地下シェルターに逃げ込んだ9人の男女の衝撃の運命をスリリングに描くサスペンス・スリラー。原因不明の爆撃に遭遇し壊滅状態となるニューヨーク。個人所有の地下シェルターには9人の男女が逃げ込むことに成功する。しかし、もはや中から開けることはできなくなってしまい、彼らは外の状況を掴めぬまま閉じ込められてしまう。食料は少なく、不安と焦燥が9人を追い詰め、互いに不信感と苛立ちを募らせていく。そんな中、突然、防護服に身を包み武装した何者かがシェルターの扉をこじ開け、中へと進入してくるのだが…。
原題:THE DIVIDE
洋画ドラマ > ミステリー
制作年:2011
配給:プレシディオ
制作国:アメリカ
上映時間:112分
日本公開日:2012年06月09日(土)
レンタル開始日 2012年11月7日
ひとりごと
パッケージを見る限り面白そうなので見ようと考えてましたが見た人のプレビューを読むと
あまりイイ評価がありませんでした(>_<)。
なので
期待度4 オススメ度3
*注意 個人的な評価なので参考までにお願いしますm(__)m
