作品情報
トム・ハンクスとジュリア・ロバーツという、アカデミー賞に輝く名優2人が共演したハートフルストーリー。人生に希望を失った男女が運命的な出会いをはたし、新しい人生へと踏み出そうとする姿を感動的に描く。トム・ハンクスにとって、『すべてをあなたに』以来の劇場映画監督第2作となる。
映画のストーリー
大卒ではないという理由で、長年勤めていたスーパーをリストラされてしまったラリー・クラウン(トム・ハンクス)。再就職のアテもなく落ち込んでいたが、心機一転、再就職のためのスキルを身につけようと、短期大学に入学する。そこで出会ったのは、スピーチの授業を担当する教師メルセデス・テイノー(ジュリア・ロバーツ)。いつも仏頂面で、酒に酔って暴言を吐くメルセデスは、結婚生活の破綻からアルコールに走り、教師としての情熱も、日々の喜びさえも見失っていた。初めてのキャンパスで年齢も境遇も違う様々な人々と出会うことで世界を広げ、かつてない充実した日々を送り始めるラリー。メルセデスは、そんなラリーとの出会いを通して、再び自分と向き合い始める。果たして2人はこの教室で、幸せな未来を見つけることが出来るのか……?
作品データ
原題 LARRY CROWNE
製作年 2011年
製作国 アメリカ
配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
上映時間 99分
発売日: 2012年10月3日
レンタル開始: 2012年10月3日
再生時間: 1時間38分
ひとりごと
ジュリア・ロバーツとトム・ハンクスが大好きな自分としては今月一押し作品です。
期待度5 オススメ度4
*注意 個人的な評価なので参考までにお願いしますm(__)m
