原点に戻るどころか...。 | マリーパパの日記

マリーパパの日記

もとは天国の父への連絡だったけど、なんだか、それじゃ進まない気がする。
誰のため?この人生は自分のため。そして今の自分のやりたいことのため
そしてこれからはマリーの犬生も一緒に...

昨日お伝えした通り、自分のルーツである、海になにかを得てこようと一人旅へ。

そう意気込んだものの、気がつくととなりには彼女。

なんやかんやでデートになってしもうた。


そして、ひさしぶりの海へ...。


砂浜を見た瞬間、海が見えた瞬間、大きく深呼吸した。
なんだか、詰まってたものが一気にだーっと流れた気分になった。

そこからは学校のこと、犬のことは忘れて、自分が今やりたいことをやってきた。

ディスクのトス、ロンダートからのバク宙。ハンドスプリング。棒倒し。全力で走る。

まさにがむしゃらw砂にダイブもしたっけ。

きっと一人だったらできなかったな。

ここでそう思った。原点に立ち返ろうと思ってみたけど、もう自分は年から体から今の周りの環境からまったく違うところにいる。
あのときとはやりたいこともまったく違う。一緒にいたい人もいてくれる人も。

すべてが違うけど、心のなかは同じ。

「やりたいことをやってみよう」

これだけは犬のことを学ぼうと思った日から今の今まで変わってない事がわかった。

誰もやってくれないから、自分以外やる人がいないから。自分は苦手だから必要ないから。
糞みたいな言い訳ももうあきた。
目の前にいるのはすべて同じもの、同じ犬。それなら、自分の色をすべてだしきるまで。

それをアシストしてサポートしてくれる人は回りにいくらでもいる。
先生、仲間、担当、きっちゃん。

そのかわり、誰からなにを言われても俺が思う正解を忘れない。自分の心には絶対に嘘はつかない。

今日ひさしぶりの原点にもどって、思い出した事。そして、新しく出てきた自分の強み。そこから何が必要か。

イメージはある。それを実行するだけ。




今日の1枚。
日本のモンサンミッシェル、江ノ島。


またいこうねきっちゃん。

またくるぜ、 鵠沼海岸。

絶対はいるぜ江ノ島水族館。

それではより良い明日へ、アデュー!!