とりあえずまとまらないので書いてみよう。 | マリーパパの日記

マリーパパの日記

もとは天国の父への連絡だったけど、なんだか、それじゃ進まない気がする。
誰のため?この人生は自分のため。そして今の自分のやりたいことのため
そしてこれからはマリーの犬生も一緒に...

今俺の頭はぐちゃぐちゃに散らかっている。一つ一つピックアップしていこう。書けばなにか変わるはず。

「合宿が終わって。」
ひとまず、一段落。
とは、いかないような内容だったので、モヤモヤ。
あの時の力はなぜ出たのか、多くの人を感動させることができたのか。そして、届かない人にはなぜ届かなかったのか。最後円陣をくんだとき、みんなの顔を見ると曇ってる人がいるのか。
一概に答えは出せないけど、もし、責任が俺にあるとしたら当てはまるのは
・自分の価値観を押し付けている
・俺のエネルギーや覇気でドン引きしてる人がいる。
・俺の声が不快感を与える雑音でしかない。
・なにより暑苦しい。

これは相手が人だからこそ、見えてきたもの。これが、仕事の犬なら絶対にやってはいけないことだ。

「リーダーだから。」
まぁこれは先生に言われて気づいたけど、プレッシャーかな。焦り不安、そして、動揺。そして重圧感。
現状とてもあせるべき状況。なのにごく一部しか焦ってない現実。苛立ち。
そしてペースが乱れる軟弱な自分。物凄くバカにされてさらに苛立つ。ぶつけようの無い怒り。それはみんなをリード(導く)ような人間がもつべき感情ではない。頭ではわかっているけど、処理しきれない自分。

「迫る時間」
自動車教習にもいって、犬のことも考えて、自分の時間をディスクに費やして、独り暮らしだから掃除洗濯炊事、成果発表に向けて試行錯誤。卒業試験も控えてる。一日がいつのまにか終わってる。
体重も今は減り続けてる。飯を食え?太れ?そんなのあんたが俺とおんなじ生活してたら言うねぜったい。

それができたらね。って太るほど余裕感じない生活してんだよ。ブクブク太るほど暇して無いんだよ。寝てる時間も少しでも時間を費やす。時間はいくらあってもたらねぇ。

「笑顔」
いつぶりかなぁ笑顔がへばりついてるって感じたのは。ピエロ演じてる。
おーいつのまにかこれは演じてたのかー俺はそう感じないけどそうなってたのかー。いやー滑稽滑稽。
ここまでくるとさすがにこれは俺病んでると思ったね。
だから彼女も俺の本当の顔も知らずに俺に怒られてしまったわけだ。久しぶりに女の子にぶちギレたね。あんな声あらげるのも久しぶりってくらいに。
もう犬の前でしか笑えねぇし幸せって思わなくなっちまったか。壊れたな俺も。

「空気、雰囲気、知らぬ間に死ぬ気」
どんよーりとした日が続いたときに、いの一番に騒ごうとか、遊ぼうってするようになっちまった。暗い雰囲気を死ぬ気で変えていこうとか思うとどこからともなくうるさいとかなんだあいつって聞こえる。あんがいそういう声って聞こえる。なんだ、声出るじゃんとか思いながら俺は一人で静かになる。クラスが盛り上がれば俺一人静かになってもいい。そうは思わないけど、んーどっちかはワタシにもわからない。

ありのまま書くとほんとに頭がおかしいやつみたいだ。w
今回はこの辺で!!