グランメゾンパリに影響されて、御殿場にある「メゾン・ケイ」へ行ってきました!
写真は30種類の野菜が入ったサラダ。
これは、映画「グランメゾンパリ」でも出てきたメニューです。
その他のメニューも、手の込んだユニーク過ぎないフレンチで、大満足でした!
さすが、パリで三つ星のレストランのスペシャリテ。気分が上がります!
また、3月の予約を入れてしまいました!
東京からちょっと離れた場所になるので、お財布に優しい価格になっています!
https://www.maisonkei.jp/maisonkei/
場所も空気も素敵なのでおススメですよ^_^
- 前ページ
- 次ページ
映画「グランメゾンパリ」を観てきました。
お正月に相応しい華やかな感動的な映画でした。
写真は、2023年7月にパリ一人旅をした時に、勇気を出して、1人ディナーした、日本人オーナーの星付きレストラン「ACCENTS TABLE BOURSE」。
全てのお皿が、丁寧で、食材の組み合わせも絶妙で「うわ!」と言い続けてしまった3時間のディナータイム。お料理を待つ間に、詩を書いたり、パリらしい事もしました。オーナーのAyumiさんにも会えて、とても嬉しかったです。
↓ホームページはこちらです。
https://accents-restaurant.com/
こちらに行くキッカケになったのは、博多でオーナーに出会って、ミシュランを取る!と決めてからの努力をいろいろと伺ったからです。
私も小さくですが、レストランを経営していて、とにかく、しょっちゅう考えなければならない事が出てくるのですが、星を獲るって、ものすごいプレッシャーなんだろうなぁと更に考える機会になりました。
蜂の家銀座本店も、今月18周年。一番最初のメニューは、ビーフ、チキン、野菜、ハヤシに、缶ビールでした。トッピングが増えたり、ビールがサーバーになったり、移転したり、いろいろあったなあーと、思い出して、懐かしくなります。
グランメゾンパリを観たら、フランス料理に行きたくなりました!
新幹線で40分。母と叔母と熱海に来ました。東京って、電車で1時間もあれば、歴史ある温泉が沢山あって、親孝行がすぐに叶います。
4年前、父との最後の旅行は、嬉野温泉で、まず佐世保に帰り、父の車を弟が運転し、渋滞に巻き込まれて大変でしたが、都会はすごいですね。
私たちの話は、ほとんどが蜂の家での出来事。
昨日は、2階席から、パタパタと音がするので、何かと思ったら、ご近所のお子さんが、下駄を履いてきていて笑笑
賑やかでした。
そして、このお子さん、「カレー食べに行くよ!」と声をかけたら、付いてきてしまった、近所で遊んでいた子らしく、
そこに来ている、どなたの子供さんでもなかったんです笑笑
「あたちも、カレー食べる!」って、ついてきちゃうなんて、令和でもあるのね^ ^
レストランをやっていると、面白い事が起こるので、辞められません。
話は戻って、熱海って何回か来ていますけど、今回が1番楽しかった気がします。
お魚が美味しいなぁって、思える年齢になったからかもですね。



