熊本県阿蘇市の国道57号線


たまたま立ち寄ったセブンイレブン


最近、セブンイレブンのコーヒーがお気に入りで


ドライブ時には休憩がてら飲む機会が多いんです。


この直前、ソフトを食べたばっかりで、口直しの意もあって


コーヒー飲みながら休憩していました。




ふと脇を見ると、黒胡麻ソフトクリームの看板の小さなお店



ソフトクリーム食べ歩き


電光掲示板から黒胡麻や落花生のソフトがあることが判りました。


実はこの日、もう4つのソフトを食べていたので。。。。。。。。


さすがに食べる気はおきませんでしたが、今度、近くを通りかかったら


立ち寄ってみようかななんて思いました。



ボーっとしてると、やけに店舗に車が入っていくなって思ったら

どうやらドライブスルーの様です。(写真右下端に看板が・・・)


いままで、たくさんのソフト屋さんを見てきましたがドライブスルーは

初めてかもしれません。


今度、近くを立ち寄ったら是非立ち寄ってみようと思ったんですが、

ソフトの写真どうやって撮ろう

いやいや、それ以前にどうやって車運転するんだ。。。。。。。


どうやら一人で行ったら、ドライブスルーはダメみたいですね(笑)


同時期に同じ職場から移動になった後輩がいるので、

後輩を連れていけばとも考えましたが、

男二人でドライブスルーでソフト買うのも。。。。。。

なので、ドライブスルーはひょっとしたら体験できないかもしれません(笑)