こんばんは吉祥寺店斉藤です♪



いつもご来店下さっているM様よりお菓子を頂きましたおねがいラブラブ

ありがとうございますラブ
美味しく頂きましたハート



12月の初め頃、地元の農家さんが作っている野菜を売っているお店で見つけた野菜にめちゃめちゃめちゃハマってしまいましたニコニコ飛び出すハート


ハヤトウリです❤


ハヤトウリは秋が旬の主に日本では関東から西の地域で栽培されていて、家庭菜園でも栽培されている事が多い野菜なんだそうですにんじんきのこバナナ


グリーンハートハヤトウリの栄養グリーンハート
クローバーパントテン酸
パントテン酸はビタミンB群のひとつでビタミンCや葉酸など、ほかの栄養素と組み合わせることでより力を発揮します。ストレスを軽減したり、肌や髪を健康で美しく保ったりする効果が期待できます。
免疫力の向上に必要な栄養素です。

クローバー葉酸
葉酸は妊娠中の胎児の成長に必要な栄養ですが、貧血防止や生理障害を整える働きもあります。
葉酸は、前出のパントテン酸と結びつくことでより効果を発揮します。

クローバー食物繊維
ハヤトウリに含まれる食物繊維は、不溶性食物繊維といわれるもので、腸を適度に刺激して便通を促す効果が期待できます。食物繊維を摂取することは、血流の改善や肌荒れ防止といった美容効果もあります。

クローバーカリウム
カリウムは体内の余分な塩分を排出する働きがあり、高血圧の防止やむくみの改善に効果的です。腸の働きを助ける役割もあるため、便秘予防も期待できます。



ウリの食べ方はやっぱりお漬物ですよね指差し飛び出すハート
さっそくぬか漬けにしましたルンルン



アクも苦味も強いそうなので厚めに皮をむいて漬けましたびっくりマーク

シャキシャキ、パリパリで凄く美味しかったですよだれラブラブ


食感が好きすぎてもっとたくさん買っておけばと後悔しました凝視

来年の秋に売ってるのを見かけたらたくさん買ってひと冬越せるくらいのハヤトウリの漬物を漬けたいですニコニコ飛び出すハート




虹美容整体サロンSTREAM新宿店
TEL:03-3363-0522(受付 12:00〜20:00)

虹美容整体サロンSTREAM吉祥寺店
TEL :  0422-20-3610  (受付  11:00~19:30)



整骨院〜ゆめごころ〜
東京都三鷹市深大寺1-14-24-1F