年末年始の休みが短い代わりに交代で冬休みを取ります。

同じ県内に住みながら、草津温泉に行ったのは15,6年振りかな~?
「ホテル一井」は湯畑の近くの絶好のロケーションなので、部屋から一望出来ます。
夜はイルミネーションでなんとも幻想的でした。


夕食前に子供と一緒に大浴場へ。仕事の関係で週末以外は一緒に居られないせいか、最近はあまり一緒に風呂に入りたがりません。でも、今回は自分から入りたがって、風呂でもご機嫌でした。
風呂の後、部屋での夕食。画像以外にも料理が出てきて満腹!湯上りだしビールも美味い!
子供には子供用のプレート。大喜びで食べてました。


温泉に来たら「朝風呂」 ビュッフェ・スタイルの朝食を済ませた後、風呂に行くと何んと俺だけで貸切状態!「極楽!極楽!」
翌日チェックアウト後、子供に雪景色を見せてあげようとスキー場方面にクルマを走らせました。スキー場近くの施設の駐車場にクルマを停め暫し雪遊び。
圧雪された広ーい駐車場。思わず滑らせて遊びたくなっちゃう衝動に駆られます!


ということで、あっという間に2日間は終了。近隣の他の観光スポットの下調べ等の事前準備が出来なかったのが残念なところでしたが、子供が2日間ご機嫌に過ごしてくれたのが嬉しかったですね。