まずは、お久しぶりです<笑>。

オーナーの世田です。

スタッフの書いたブログでも触れましたが、

6月26日(日)から7月23日(土)まで、

長い夏休みではなく<笑>

ヨーロッパ買い付けに行っておりました。

今回はまず、



オランダから入り、



名物アップルタルトを食べて、

ちょっと仕事したら、



電車でベルギーへ・・・
(トラブルで電車に缶詰めになり、到着はまさかの早朝4時<笑>)

そんなトラブルにもめげずに、



朝からエネルギー補給をして<笑>、

そこそこ仕入れをして、



街の中心地で、





しっかり名物もたいらげ<笑>、

その勢いで、その晩には



フランスのパリへ・・・

パリに入ってからは、

電車に飛び乗り、





地方都市や



新規ディーラーの住む街に行ったりして、

そこそこ仕入れ。

そんな地方都市に行ったら必ず行く、

好きなレストランでも







大満足な食事をして、

テンションをさらに上げて<笑>、





週末までパリで仕事。
(不発過ぎて、参りました<笑>)

夜は、















そんな不発を完全に忘れて<笑>

パリの美味しいモノを食べまくって、

その後は



TGVで南仏へ・・・



















暑過ぎた南仏では

グルメは控えめに<笑>、

仕事はそれなりにこなし、

南仏3都市を一気に駆け抜けて、

その後は



イギリス・ロンドンへ・・・

イギリスでは、





ロンドンの有名なマーケットも覗きますが、

そこは最初から期待はしていないので<笑>、

主に地方へ・・・





新規のアンティークイベントに行ったり、
(そこでは見事にスペシャルが出ました<笑>)



周辺の街を散策したり、







イギリスらしいモノを満喫したり<笑>、





アンティーク街を漁ったり、
(新規が当たりました<笑>)、









その他にも東や西など、
(もちろん北も南も<笑>)

新規を中心に攻めまくり、

毎晩、ロンドンにヘロヘロになって戻っては











美味過ぎたトルコ料理、
(今回の1番の発見と言っても過言ではなく、見事にハマりましたね<笑>)







スペイン料理、

画像は撮り忘れたけど、絶品中華など、

とにかく、食べて、







大好物のALEも飲みまくり<笑>、

疲れを吹き飛ばし、

翌朝の早朝からの仕事に臨みました。
(だいたい、いつも、かなりの早起きです<笑>)

そんなモーレツでハードなスケジュールでしたが、



意外なモノが意外な場所で大量に出たり、
(後日、お楽しみに<笑>)





これまた意外なところで、

思わぬフランス・ドイツのスペシャルが出たりして、

個人的には、

今回のイギリスは、とてもイイ仕入れができたかと思います。
(あくまで、自己満足ですが<笑>)

そんな満足だったイギリスのあとは、



罰ゲームのような重い荷物を持って<笑>、

再び、オランダへ・・・

そこでは仕事はほどほどに、







街をふらつき、

最後の晩は










・・・実は勢いよく、この後も数杯<笑>

大好きな店の食前酒から始まり<笑>、









人気中華店を満喫して、



夜街をふらつき、

宿に戻って、気持ちよく爆睡。

翌日、



街に別れを告げて、

飛行機に乗り、

23日に帰国に至りました。



以上、

「グルメ紀行」と思われても可笑しくないですが<笑>、

今回の旅?をざっと振り返ってみました。

肝心の買い付け面では、

「いつもと同じではつまらない」と当初から考えていたので、

現地の人の粋なファッションスタイルをしっかり見たり、

今のウチのラインナップとの相性、バランスもとらえて、

定番のイギリス・フランスの名品は程々に、

年代問わず、見たことのない面白いモノや、

手が震えるようなドキドキするVINTAGEとの出会いなども求めつつ、

新規など各地を夢中になって、

根気よく攻め続け、見続けました。

その結果、

新しい発見・出会いにも恵まれ、

全体的には、満足のいく買い付けができたかと思います。
(これまた、かなりの自己満足ですが<笑>)


それでは、

そんなヨーロッパ各地で

僕が見てきたモノや世界観を、

これからストレイシープで、徐々に表現していきますので、

月曜からもぜひとも、多くのお客様のご来店をお待ちしております!









〒310-0026

茨城県水戸市泉町3-3-31

アメニティマンションウィル水戸101号

TEL :029-291-6474

営業時間:月・火・木 13時~22時

金・土・日 12時~21時

定休日 :水曜日



・・・私も、次回からは入荷のブログを書きます<笑>