入荷作業に追われて「忙しい」というのもありますが、

22日(月)に、そんな状況にさらに拍車をかけるトラブルも起こり、

またまた、やることが増えて、

「頭が一杯」という現実で<笑>、

更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。

さて、

そんな状況を嘆いている余裕もないので<笑>、

早速ですが、

肝心の入荷案内からいきます!

まずは、イギリスで見つけたニットから・・・







サイズ・・・SとMの間くらい
SOLD

イギリス北部で見つけましたが、

コレも「ガンジー」って部類に入るのかな?

まあ、クオリティも高く、色もイイので、

サイズが合う方にはオススメします。






サイズ・・・Mくらい
SOLD

コレはまず、色に一目惚れしましたが<笑>、



コチラのロンドンのカリスマが、

厚手のタートルをカッコよく着こなしていたので、

それを意識して、

「似たようなのないかな?」と探して、

買い付けたっていうのもあります<笑>。

まあ、個人的にも

厚手のニットをインナーに持ってきて、

その上に薄手のコートを着るという、

逆の発想も面白いと思っていて、

これから挑戦しようかなと企んでいます<笑>。






サイズ・・・Mくらい

コチラも上と同じ考えで探した

厚手のハイネックニット。

まあ、色もクオリティもイイので、

挑戦者、お待ちしております!










イギリス海軍タートルネックニット

サイズ・・・1(Sくらい)
SOLD

コチラは個人的には初めて見つけましたが、

クビ横の当て布のディティールや、

タートル部分の独特な形など、

VINTAGE好きには、たまらないですね<笑>。

まあ、珍しい品だと思いますし、

個人的にも欲しい1品ですので、

気になる方は僕に盗られる前に<笑>、是非!







SOLD

コチラはレディースサイズのVINTAGEガンジー。

先日、一瞬でメンズサイズは売れてしまいましたが、

個人的にも、この手のニットに

バブアーを合せて、着こなすスタイルを

是非とも女性にしていただきたいので<笑>、

気になる女性の方、お待ちしております!



続いては、コート













イギリス製BURTONチェスターコート

サイズ・・・UK38
SOLD

コチラは、いかにもイギリスらしい

比翼型のチェスターコート。

年代はおそらく、60年代くらいだと思いますが、

ウールの質感や着た時のシルエットなど、

さすがのクオリティですので、

サイズが合う方は是非!












イギリス製アクアスキュータム・チェスターコート

サイズ・・・UK38くらい
SOLD

コチラは、

カシミアが35%も入っているのも嬉しい<笑>

名門ブランドのチェスターコート。

個人的にもワンサイズ小さかったら欲しかったですが<笑>、

サイズが合う方は、かなりオススメします!















70年代イギリス製DUNN&COハイスツイードコート

サイズ・・・UK38くらい

コチラは初見のダブルの形に一目惚れして<笑>、

ロンドンで買い付けた名門DUNN&COのコート。

まあ、似合う方が着れば、

かなりカッコいいコートだと思いますので、

気になる方は是非、試着しに来てください!



以上、

クリーニングから仕上がってきたウール品を紹介しましたが、

もちろん、これ以外も入荷しておりますので、

ブログ更新をあまり期待せずに<笑>、

ご来店を心からお待ちしております!







〒310-0026

茨城県水戸市泉町3-3-31

アメニティマンションウィル水戸101号

TEL :029-291-6474

営業時間:月・火・木 13時~22時

       金・土・日 12時~21時

定休日 :水曜日




・・・実は、大量に出たイギリスの名品も状態のイイものから

   チョコチョコ出していて、ハイスピードでお嫁に行っております<笑>