閉店後、





慣れない工作に時間がかかり、
(実は昔から、かなり不器用です<笑>)

更新が遅くなってスミマセン。

さて、

そんな出すまでに、

かなり時間がかかってしまった<笑>

掛け時計を今回はご案内したいと思います。










・・・しっかり、裏に日付まで書いてあります


コチラはHOLD



イギリス製Post Office(郵便局)の掛け時計

サイズ・・・直径30cm


今回の買い付けで初めて行った



イギリス北部のアンティークのイベントで見つけた

1978年、1981年製の

イギリスの郵便局で使われていた掛け時計。

何故か、13~24h表記なのにも惹かれ<笑>、

文字もポップな書体というところもポイントが高く、

一目惚れで<笑>、3つも買い付けてみました。

実は、

数日前に、

イギリス製品ということで、

まず、コンセントを日本のに変えて、テストしたところ、

「ボン!」とムーブメント内から、怪しい音が出て、煙も出たので、
(正直、かなりビックリしました<笑>)

「コレは潔く、今のムーブメントに変えるしかない!」

と判断し、

水曜の休みに

東急ハンズで、今の日本製のムーブメントと針を買ってきて、
(しかも、こだわって?スイープ式にしてみました<笑>)

ようやく、入荷に至りました。

この通り、

手を加えてしまったので、

完全なオリジナル品ではなくなってしまいましたが、

気を使わず、フツーに使えますし、

デザインがお好みの方にオススメします。

ちなみに、この手は意外とウチでは人気が高く、

既に1個(1981年製)はHOLDになっておりますので、

気になる方はお早めに・・・




以上、

洋服以外も

準備ができたモノから、チョコチョコと出しておりますので、

金曜からもストレイシープをどうぞ宜しくお願いします!








〒310-0026

茨城県水戸市泉町3-3-31

アメニティマンションウィル水戸101号

TEL :029-291-6474

営業時間:月・火・木 13時~22時

       金・土・日 12時~21時

定休日 :水曜日



・・・実はコレ見てたのも、更新が遅くなった原因<笑>