ヨーロッパ買い付けから帰ってきて、

気が付いたら、あっという間に2週間。

「ずっと、バタバタしていたなあ・・・」と

今は笑って振り返る

ストレイシープです。

さて、

これからも、やらなければいけないことが目白押しで、

当分、状況は変わらないと思いますが<笑>、

ご来店いただいているお客様から、

かなりのパワーをいただいておりますので、

今日も元気に、入荷案内をしたいと思います!

では、ここ数年、

魅了され続けているイギリス軍の逸品を・・・

















・・・168cm×58kgでジャスト。あと、この色が近いかな
ちなみに、下は以前のブログでも紹介しました
イギリス陸軍のグリーンデニムパンツにクロケット製のジョージブーツです<笑>
 

40年代ROYAL NAVY インディゴジャケット

サイズ・・・UK36くらい
SOLD

コチラは

インディゴ染めの生地の質感、
(ディーラーは「インディゴ」と言ってました)

チェンジボタン、2ポケットのシンプルな形など、

自分好みのそそる要素が多く<笑>、

ロンドンのディーラーから見せてもらって、

すぐに買うことを決めたイギリス海軍の1着。

タグの表記は消えて見えないですが、

これまた、ディーラーからイギリス海軍のモノだと聞き、

個人的にも初めて見ましたし、

(DEAD STOCKではナイですが)状態も良く、

サイズもマイサイズ<笑>と、

文句なしですね。

まあ、この手がお好きな方には、

たまらないモノだと思いますし、

かなり珍しいモノですので、

気になる方は是非!













・・・168cm×58kgでジャスト。

1944年ADMIRALTY JACKET(DEAD STOCK)

サイズ・・・1(UK36くらい)
HOLD

コチラも初見でしたが、

スタンドカラーで、メタルボタンを使用していて、

生地や形も素晴らしく、

メチャクチャ、カッコよかったので<笑>、

出して一瞬で、HOLDになってしまった

イギリス海軍省のジャケット。
(「ADMIRALTY」とは、海軍省のこと)

まあ、個人的にも欲しかったジャケットだったので<笑>、

次回も頑張って探してきたいと思います。


最後はパンツ






・・・珍しく、ベルトループがあります
   (おそらく後付けではなく、オリジナルだと思います)





1967年BRITISH ARMYグルカパンツ

サイズ・・・9(W33~35)
SOLD

コチラは、

以前のブログでも少し、ご紹介しました

ベージュ色のショーツやパンツが人気だったので、、
(既に数本お嫁に行っております)

カーキ色も出してみました。

ちなみに、

少し前から出していたので、

カーキ色のショーツもありましたが、すぐにお嫁に行き、





ループがないパンツも15日でSOLDに・・・

まあ、状態のイイものは残り少なくなってきておりますので、

お探しの方は是非!









・・・ペンキ?で書かれたブロードアローのマークも

40年代ROYAL NAVYワークパンツ

サイズ・・・W30~31
SOLD

コチラは、

ネイビーのドリル地でできたイギリス海軍のワークパンツ。

何やら、英国護衛船の船員が着用していたとのことですが、

そんなウンチクはともかく、

やはり、生地・形など

文句なしにカッコよかったので<笑>、

すぐにお嫁に・・・

まあ、コチラも懲りずに

次回も頑張って探してきたいと思います<笑>。





以上、

イギリス軍のモノは、

クオリティも高く、とにかくカッコいいので、

動きが早いモノもありますが、

これからも徐々に出していきますので、

是非とも楽しみにしていて下さい。




それでは、

16日からも、たくさんのご来店をお待ちしております!









〒310-0026

茨城県水戸市泉町3-3-31

アメニティマンションウィル水戸101号

TEL :029-291-6474

営業時間:月・火・木 13時~22時

       金・土・日 12時~21時

定休日 :水曜日



・・・実は、(自分でも)イギリス軍のプロダクトにハマっていますね<笑>